みなさまこんにちはおねがい

Amyです💖


前回のお話💁‍♀️

下矢印下矢印下矢印

最恐に震えたホリデー



キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

※このお話は20年以上前のお話です

現在の状況とは異なると

思いますので過去記録として

お読みください💁‍♀️


キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


旅行代理店✈️から

オススメされたキョロキョロ

全く前情報の無かった

世界1美しいビーチ🏖️

が有ると言う

フィリピン🇵🇭は

ボラカイ島へ🏝️


この小さな島へのアクセスは

直行便は無く

首都のマニラ発✈️だったので🇵🇭

行きと帰りに一泊ずつ

マニラにステイする事にキョロキョロ


マニラに到着して🛬直ぐ

ホテルに向かう為に

タクシー🚕を拾った


タクシー🚕に乗り込んで

ホテルまで向かって居ると


信号で停止する度に


車の周りを

大勢の地元の子供達の

物売りに囲まれ

車の窓ガラスを

しつこくコンコン💢と叩いて来たガーン


(写真はお借りしました)

実際には8人位の子供達に囲まれ

一斉にウィンドウを叩いて来たので

怖かった😰


子供達は手に

何処かで詰んで来た花や

その辺で拾って来た新聞や🗞️

色んな物を売るのに必死そうだったショボーン


中には

腕に三角巾を使って

骨折🩼して居るフリをして

こちらの同情を引く様な

アピールをしてくる子供も居た



私はショボーン

そう言った状況を見て

可哀想だとは思ったが


私はホリデーで来て居るし

自分で稼いだお金を使って

日常の生活のご褒美として

リラックスしに来て居るのだ👀

私がお金持ちだったら

助けてあげたいと思うが😔

私だって単なるパンピーだ🤷‍♀️


と思って居ると


タクシー🚖の運ちゃんは


彼等から何も買うなプンプン


一人から買ってしまうと

他の全員が何か買って貰えるまで

付き纏って来る


とクールに言い放ったショボーン


そしてキョロキョロ


タクシー🚖に

暫く乗ってからだったが

タクシーのメーターが

動いて居ない事に気付いた

元夫キョロキョロ


コレでホテルに到着した時に

めちゃめちゃボッタ食って来て

元夫がキレた!ムキー


フィリピン🇵🇭滞在中は

利用するタクシーや

トゥクトゥク?の様な

バイクタクシーが

漏れなくボッタ食って来るので

その度に口論に発展して

ウンザリだったショボーンショボーンショボーン


そしてキョロキョロ


コレは

最恐ホリデーの

幕開けでしか無かったショボーンショボーン{emoji:017_char3.png.ショボーン}


続く