みなさまこんにちはおねがい

Amyです💖


先日の記事キョロキョロ

下矢印下矢印下矢印

推しのYoutube                                        


こちらで推して居る

Youtuberの方のビデオを

観て居たらキョロキョロ

このビデオに辿り着いた

下矢印下矢印下矢印

フィリピンの酷過ぎる貧富の差


ショボーンショボーンショボーンショボーン


このビデオから


私の人生で

一度だけ旅行に行った

フィリピン🇵🇭のホリデーでの

最恐に震えた記憶が蘇ったガーン


それと同時に

20年以上経った現在でも

貧富の差は全く縮まって居ない事に

驚いたショボーンショボーンショボーン


ガーンガーンガーンガーン


私がフィリピン🇵🇭に

旅行に行ったのは✈️

今から20年以上も昔で

当時BFだった元夫と

一緒に日本からでは無く

現在住国から向かったキョロキョロ


当時キョロキョロ

ネットで予約するよりも

日本で言うJTB🇯🇵の様な

旅行代理店に出向いて

旅行✈️を予約する事が常だったので


元夫の提案で


海が綺麗でトロピカル🏝️な

リゾート地にホリデーに行こう✊


と言う予定で


旅行代理店に行くとキョロキョロ


当初

バリ島🏝️

フィジー🏝️に行く様な

感じだったのですがキョロキョロ

(この両方とも後に旅して居ますが)


何故だかキョロキョロ

旅行代理店のお姉さんの

超!オススメだと言う


フィリピン🇵🇭は

ボラカイ島🏝️

世界一美しいビーチ🏖️

が有る💁‍♀️




オススメされたのと

代理店にあった

ボラカイ島のパンフレットの

写真にあったビーチ🏖️が

素晴らしく美しかった✨

ので

ボラカイ島🏝️に

ホリデーに行く事に決まったおねがい


後々になって気付いたコトキョロキョロ

そのボラカイ島🏝️のパンフレットの

写真は余裕でPhotoshopで

訂正されて居たのかも知れない、、、ショボーン


ショボーンショボーンショボーン


しかしキョロキョロ


当時はそんな事とは露知らず🤷‍♀️

Guamのリピーターだった私は

トロピカル🏝️なリゾートに行ける!🙌

キョロキョロ

ワクワクおねがいしながら


フィリピン🇵🇭に

ホリデーしに行く事におねがい


コレが


最悪のホリデー

なるなんて

1ミリも思わずに、、、ショボーン


おねがいおねがいおねがい


そしておねがい

旅行当日

意気揚々と空港に✈️出向き


目的地のボラカイ島🏝️には

直行のフライト✈️は無いので


フィリピン🇵🇭の首都

マニラに行きと帰りに一泊ずつして

行く事にキョロキョロ


✈️✈️✈️✈️✈️✈️


フィリピン🇵🇭の首都

マニラに到着し


空港から

タクシー🚕を

拾って乗り込んだ


この後直ぐに


最悪のホリデーが

スタートしたのであった、、、ショボーン


続く