オシャレで伊達美味なお店「CAFE soyo (カフェ・ソヨ) 」 | ~伊達美味(だてうま)!公式blog~

~伊達美味(だてうま)!公式blog~

仙台で味わえる、買える美味いもの「伊達美味(だてうま)」を愛する
伊達美味特派員達がこれぞ伊達美味!なメニューやお店を紹介します★
その他にも様々な伊達美味告知や情報も投稿していきますよ~!!


今年ももうあと10日あまり...
はやいものですね。
こんにちは、伊達美味特派員ななのすけです。



ある日のこと。
伊達美味な情報はないかなー。と調べていたところ
「 ずんだチーズケーキ 」 という文字を発見!

むむむっ?
これは伊達美味じゃないか...(!)
と思い、早速そのお店に行ってきちゃいましたー(^○^)♪



伊達美味っぽくないオシャレなお店

『 CAFE soyo (カフェ・そよ) 

宮城県仙台市青葉区柏木1丁目1-50
七寶ビル102号
TEL 022-272-0729
soyo.main.jp


こんなところにこんなお店あったんだ!
とちょっと見逃してしまいそうな隠れ家的なお店。
どきどきしながら中へ入りま~す



木のぬくもりが感じられる店内は
落ち着いた雰囲気。
やはり女性客が多かったですね。

奥の窓際の席が空いていたので
そこに着席!!



外の景色が見れて、いい感じ~♪
これは期待が高まるっ



さてさて食べ物のご紹介!

ランチは2種類。
なんとその日は伊達美味とゆかりのある”雪菜”を使ったカレーが!
(雪菜は「仙台あおば餃子」に使われています☆)

●旬のカレー『雪菜のグリーンカレー』
            と
●『エビとキャベツのバルサミコ炊いたん』



見た瞬間目を奪われてしまいました!
「雪菜のグリーンカレー」、とても鮮やかな緑色でしょ?!
ワンプレートにサラダがいっぱいで
とても体に良さそうなものばかり(*^ ^*)



雪菜の風味がしっかりと感じられ優しい味わい♪
これは女性が好きそうっ☆
だてうま~(*^。^*)
食材そのものの良さが活かされているランチでした。



そしていよいよ、ランチと一緒に頼んだ
「ずんだチーズケーキ」と「抹茶」!
たまごボーロがついてきましたよ~!かわいい(^ ^)


一番気になっていた「ずんだチーズケーキ」。
食べてみると...

ずんだのつぶつぶ感がすごい!そして甘すぎない(・o・)!!
甘すぎない分、付いてきた生クリームとの相性もバッチリです☆
ホロホロ触感で、だてうま~♡
チーズとずんだって合うのですね~!
組み合わせが最高でした(^○^)



そして、調べていた中でもう一つ気になっていたのがこちら。



「そよ玉」というホワイトチョコと餡を混ぜた
和風なトリュフのようなもの。

たくさん種類がありますが、ここはもちろんずんだ味をオーダー
いちご味も色合い的にオーダー!笑

 

中を割ってみると、ずんだがこのようにたくさん入っています!
ホワイトチョコと餡の味がしっかりとするのに
甘すぎなくておいしい!

触感はもっちりしてるかと思えば
ホロホロと口の中でほどける!!
そしてずんだのつぶつぶ感もしっかり感じられます(*^ ^*)
DATEUMA~♪


はぁ~。おいしかったし伊達美味も味わえたし満足満足♪
このように仙台の名物をオシャレに
新しい形で出しているお店を見ると、
伊達美味にも新たな可能性を感じますよね( ・`ω・´)!

もっといろんな商品と伊達美味がコラボしてみたい!
そんな気持ちになりました(・`д・´)


そしてみなさん気づいてましたか?
このお店の食器、とてもこだわりが見えるのです。
「ずんだチーズケーキ」は木の板に、
「そよ玉」は石の板にのってきてました!オシャレですよね。
お店で陶器を販売しているほど!


その他にも私も頼んだ「抹茶」や「コーヒー」のお湯は、
「菊地保寿堂」の茶釜で炊いているなど
こだわりがたくさん(´▽`)!!


こだわりのある素敵なお店「CAFE soyo」。
みなさんもぜひ行ってみてください(*^。^*)☆