Ribbon -8ページ目

Ribbon

handmadeの記録と、3人の娘たちとの毎日のこと

ちょっと、前ですが近くにNHKの作ってあそぼう!の

わくわくさんが来て、一緒に工作するイベントに行ってきました。


Ribbon
つくったには、これです!

ひもを、交互に引っ張ると、上手に歩くんですよ~

ちょっとした、コツとか教えてくれて、こどもが動かしても

ちゃんと歩きます。


わくわくさんは、3児のお父さんだそうです。

テレビと同じトークで、面白かった!!

あと、一つびっくりしたのは

わくわくさんが、思ったより大きかったこと!

小柄な方かと、勝手に思っていたのですが

・・・わかりました!!

いつも、巨大なゴロリが隣にいるから小さく感じたんですね~グッド!


昨日は、昼からチューハイ飲んだら

とっても眠くなって、ちょっと昼ねさせてもらいました。ぐぅぐぅ

・・・目が覚めたら・・・暗い!!!


あわててリビングに駆けつけたらDASH!

なんと、夜の八時~~~~!!

すごく深くねてしまいました・・・反省。

家族は、起きた~~なんて笑ってくれましたが

ホント、連休中でよかった!


夜は、回転すしに行きました音譜

3連休がはじまりましたね音譜

春休みばかり気にしてて、3連休忘れてました。


最近、お父さんがお休みの日にお店のモーニングに連れて行ってくれます。

(もちろん、お父さんのご招待です)

子どもたちも張り切って起きて、一日が長く感じますね~!

(お父さん、ありがとう!!)


長女のテニスの試合が雨の為なくなり、家に帰ってからは

お父さん、長女は又寝てしましましたブタ


残った2女、3女と私で、一緒にテレビを見たり、ふざけたりした後は・・・

今日のお掃除!!


Ribbon
カーテンの次は、やっぱり窓かな。


Ribbon
私より、一生懸命してくれてるかも!!?

冬の間、お母さんがさぼった分、やりがいある窓でした~。


終わった後は昼食!

お母さんは、がんばったからとチューハイなんてお昼から飲んだのに

食べ終わった後、また掃除している2女&3女!!

ごめんなさい!そして、ありがとう~~!!


話は、全然変わりますが

最近、私だけ玄米+やずやの16穀米を食べています。

子どもと夫には、不評のため止めていたのですが

また始めました。

何といっても、お通じが・・・ラブラブ


Ribbon
この、黒い鍋はカムカム鍋と言います。

嶋田真理子さんの本に載っていて

おいしく玄米が炊けるとの事で購入しました。

圧力鍋の中に入れて使うんですよ。

最初からこれで玄米をていているので、違いはわからないのですが

玄米おいしいですよ音譜

あ~でも、白米もおいしいし!なんでもおいしいのかな~私!!


誰も気がつきませんが、一年前より5~6キロ減ったのだけどな~

まだ、たっぷり肉がついてるから仕方ないか!!




今日は、幼稚園の修了式でした。

とっても、優しくて穏やかで、あんな調子の3女を暖かく指導してくれて・・・

本当に先生方にお世話になりました。

クラス替えなので、さみしいな。

3女、保育中は、お帰りの会の時よりは、まじめに取り組んでいるらしい・・・

よかった。DASH!


昨日から、普通の掃除の他にも、ちょっとだけ普段しない掃除を

加えてみることにしました。昨日は、カーテンの薄いほう。

今日は、カーテン。

洗濯機で洗うだけですがあせる

でも、いい香で気持ちいい~~音譜
Ribbon