Ribbon -7ページ目

Ribbon

handmadeの記録と、3人の娘たちとの毎日のこと

昨日、はじめてアロマのトリートメントのレッスンをうけました。

う~~~~~ん・・・・難しかったあせる

大丈夫なのか・・・!?

いっぱい思うことはありますが

始まったばかりですし、とにかく練習と勉強するしか

ないですよね。

・・・わかってはいても、ちょっとがっくししてしまいました!


いつも、娘の習い事の時

出来ない~!という娘に

出来ないから、習いに行くんだし、はじめからできる人なんて

いないんだよ・・・・って!!!さんざん、言っていたじゃな~い!!私がっ!!

その本人になってみると、辛いものなんだなあ~


でも、きっと、明日くらいには復活すると思いますグッド!


久しぶりに、ミシンに向かいました!

作ったのは・・・


Ribbon
↑これの、タートルネックだけですビックリマーク

ずっと前に裁断までしてあったので、すぐにできました。

何のかざりも、工夫もなく・・・

でも、袖口だけ、


Ribbon
このように、してみました。

2女は、結構汚し屋なので、白なんてあっという間に

着れなくなってしまうかな!?


ミシンから、遠ざかっていましたが

久々に、楽しかったなあ~


今、長女と一緒に長女のキャミソールを縫ってみようと

布を注文しました。

布は、山ほどあっても長女の好みはないみたい。

選んだ布も、びくっり!

私は、絶対えらばない感じです。


長女の服選びには

今まで、いろんなバトルがあったのですが(私と)

今は、長女に任せています。



また、できあがったら載せたいとおもいます音譜


今日は、ヤッターマンを観てきました!

私は、すごく面白かったな~~!

ちょっと、いやらしい部分が長かった気もするけどDASH!


いや~面白かった音譜

みなさん、ほんとにはまり役でしたラブラブ

なんと、パートをはじめました。

15か16年ぶりです祝日


近所のパン屋さんで、朝5時から7時まで。

長女は見送ることができないんですが

2女、3女には間に合います。



私、使い物になるかなあ~??

クビにならないように、がんばります!!



話は、変わって・・・

お年頃なので、女性ホルモン気にしてます音譜

なんか、すごく少なそうな気が・・・する。


こういう、これからやってくるであろう

更年期の症状のような、体の不調に

アロマはいいんでしょうね。きっと。

そのときは、試してみますドキドキ


それで・・・今は、

大豆イソフイラボンを気にして摂っています。


Ribbon
(画像が横でごめんなさい!)

このおちゃ、とっても香ばしくておいしいです!


あと、豆乳、納豆、味噌汁は毎日飲んでますグッド!

他に何がいいのかな~きな粉とか??

見た目が、老化していくのは、嫌ですが仕方ないとして

体がつらくなるのは、できるだけ避けたいものです!!