今年は、長女の部活もあるし、特に予定をたてないで
いたのですが、やっぱり・・・ということで
日帰り新潟の旅(夫の実家)に行ってきました。
毎年、GWには夫の実家でたけのこを掘り
バーベキューをするのです。
長女も3日は休みでしたので
気合を入れて、行ってきました~!
夜中の3時半に千葉を出発!
渋滞を心配しましたが、まずまずな感じで行けました。
途中、3女が吐く!というハプニングに襲われましたが
無事、8時頃には着いていたかな。
長女のお友達を誘い
おじいちゃんにごあいさつをし
長女と友達をテニスコートに乗せていき
おじいちゃんちに戻り、たけのこを掘り
12時には、新潟を出たのです~~!!
なんと、滞在時間4時間。
帰りに埼玉の夫のお友達の家に行き
家に戻ったのは、11時近く。
あわただしいけど
子ども達も、楽しんでくれて
私もとっても楽しかったです![]()










