Ribbon -5ページ目

Ribbon

handmadeの記録と、3人の娘たちとの毎日のこと

今年は、長女の部活もあるし、特に予定をたてないで

いたのですが、やっぱり・・・ということで

日帰り新潟の旅(夫の実家)に行ってきました。


毎年、GWには夫の実家でたけのこを掘り

バーベキューをするのです。

長女も3日は休みでしたので

気合を入れて、行ってきました~!


夜中の3時半に千葉を出発!

渋滞を心配しましたが、まずまずな感じで行けました。

途中、3女が吐く!というハプニングに襲われましたが

無事、8時頃には着いていたかな。


長女のお友達を誘い

おじいちゃんにごあいさつをし

長女と友達をテニスコートに乗せていき

おじいちゃんちに戻り、たけのこを掘り


Ribbon

Ribbon

Ribbon

Ribbon

12時には、新潟を出たのです~~!!

なんと、滞在時間4時間。


帰りに埼玉の夫のお友達の家に行き

家に戻ったのは、11時近く。


あわただしいけど

子ども達も、楽しんでくれて

私もとっても楽しかったです音譜

ついに、ばらの花が咲きましたブーケ2
Ribbon
こんなに、きれいに~~

アイスバークです。

まだ、つぼみもいっぱいです。


Ribbon
もうすぐだ音譜

エブリンです。


Ribbon

Ribbon
大きなつぼみが、いっぱいついています。


ほんとうに、どれだけ世話をしていなかったことか。

なのに、こんなに咲いてくれて~ありがとう!!

お礼に、植木鉢にこんもり茂っていた雑草を全部引っこ抜きました!


他にも、いろいろ咲いてきました!


Ribbon
今年は、食べられるものが多いです。


Ribbon
レタス


Ribbon
バジルとレモンバーム

他にも、トマト、もう一種類のレタス。

食べてみたいな~


明日は、朝の

パン屋さんの仕事もないし

アロマのレッスンもない~

な~~んにも、ない日だ!

雨ってことは、長女の部活も、ない!!

弁当もない!!

ふふふ・・・何にもないじゃないの~


何しようかな!?

・・・あった~。雪崩れを起こしている

衣類の整理・・・しないと!!


こんな夕方ですが、お父さんも遅い日だし

明日は何にもないし(整理かっ!)

開放感で、いっぱい~♪


鬼のように整理したらあせる

子ども達と、しゃべりまくろ~っと音譜