Ribbon -10ページ目

Ribbon

handmadeの記録と、3人の娘たちとの毎日のこと



冬休みに入ったと同時に、プールの短期教室に

2女と、3女が通っています。

8時から始まるので、学校に行っているときと同じ時間に

起きるし、午前中にからだ動かしているせいか

午後はのんびり家で過ごしても、いいようなので

(外に行こうといわない・・・)


よかった~行って。


何より、2女も3女もプールが大好きなので

とってもうれしそうな顔を見れることが、たまりません!!


Ribbon
クリスマスは、長女と2女にケーキを頼みました。

私は、ちょっと買い物に行って、できていたものは・・・


Ribbon
な・な・なんじゃ~こりゃ~~~

センスなさすぎというか。今まで、もっと上手だったのに!?


でも、びっくりすることに、中からはスライスしたイチゴが

いっぱいでてくるんですよ~

何か、アイデアがあったらしいのですが

まあ、失敗したということです。


でも、おいしかったなあラブラブ

いつものように、2女の司会進行で会がはじまりました。

(その前に、2女がトナカイ3女はお姫様のドレスで

2女がお馬さんになり、3女が背中に乗って部屋に入場)


とっても、たのしいクリスマス会でした。

次の朝、2女は

お母さん12時間位前にクリスマス会していたね~としみじみ。

おわってしまい、ちょっと淋しそうでした。


Ribbon
プレゼントを抱えて起きてきた3女。

中身は、のりまきまっきーです。

早速、朝と昼までも・・・食べました。


洗濯物が~~あせる


長女が、土日も部活があるので、

休みの日も、寝すぎることが少なくなりました。

でも、いってらっしゃ~いの後は、ぼーっとしてるので

寝てるのも同じかも!!


アロマを習いはじめて、今とっても楽しいです音譜

ルームコロン、基礎化粧品関係、ダイエットのジェル

肉割れ!のオイル、風邪のためのジェルの。

長女のニキビ。

お風呂にも入れてるし、部屋でもたいてるし・・・

掃除には、まだ使ってないなあ~


とにかく、生活の中で、たくさん利用しています。


日本では、精油は雑貨としてあつかわれ

実は、品質の不安なものもいっぱい売られて

いるそうです。(お値段もいろいろですもんね)


香りを楽しむくらいなら、それでもいいかもしれません。


でも、肌につけたりするなら気をつけないといけないですね!!


私の教えてもらっているのは、NARDという協会のアロマで

美容、リラックスだけでなく医療としてのアロマが

あるようで、使う精油にも全部成分の分析表がついています。

あと、精油によってお値段がびびびっくりするほど

違うのですね!

最高は、ローズみたいです。3万近くしたような・・・・

とにかく、多量のばらから、ほんのちょっとしか採れないと

いうことなのですね。

いつかは・・・ほしいなラブラブ


とにかく、教えてもらうのが楽しいです!!


それと、びっくり!!したのは・・・

アロマトリートメントの気持ちよさです~~恋の矢


何これは!!気持ちよすぎだー!!

今まで、エステにもいったことないんで

ほんと、未経験でびっくりしました。

40年以上経験していなかったなんて、なんか損した・・・・

そんな、気持ちです。


ただ、思ってもそういける所ではありませんがあせる


感動しましたドキドキ



ずいぶん、日にちがたってしましました。


最近は、3女の幼稚園も週2回に午後保育がふえて音譜

自由な時間が、増えつつあります。


でも、ソーイングを全然していなくって

なんか、布を見るととっても罪悪感が・・・

でも、やりたいんです。

ほんとに、時間の使い方がへたなんですね。


過ごしい季節になって、

休みになると、いろんな所にでかけていました。



清里・・・西の魔女が死んだ・・・のおばあちゃんのいえ。





蓼科のエクシブに泊まりました。





ずっと行ってみたかった

ハーバルノートシンプルズ。

アロマ、ハーブのお店です。



そして、ディズニーランドにも行って来ました。

ハロウィンと、クリスマスの間でしたが

やっぱり、混んでいました~

初めて、私、2女、3女で行きました。

他にも、なんかとりつかれた様に遊び・・・


そして・・・・

我が家には、今、さむ~い風が吹いています波