友との時間 | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様

こんにちは〜ラブラブ

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございますチュー







先日は友との楽しい時間ラブラブ


会えない友が

繋いでくれた日さくらんぼ


お土産は確かに受け取りましたデレデレ

ありがとうございます飛び出すハート



そして私も預けてしまったが故に

かえってお気遣い頂いてしまった友よ〜

申し訳ないお願い

ありがとうね飛び出すハート






せっかくだから

ついでに話題の

ティファニーワンダー展へもラブラブ



ボッーと見ていましたが

なんとっ

今アンケートに答えると

入場無料とか!?


私ったら

開催すぐの情報と勘違いしてスルー


友からの情報で

慌てて申し込みました!!


一人二千円の入場料が

二人無料なんて嬉しいですデレデレ





虎ノ門ヒルズには何度か

行きましたが改めて

お店を選んで食事をした事がなく。。。




調べてみると素敵なパンのお店

がありました音符音符音符

flour+waterさん

オープン前から行列のお店らしく

期待と不安の中、行ってきました〜

90分の時間制限があるので

回転を考えながら行くと良いと思いますランニング

下矢印下矢印下矢印



手作りのジャムとオリーブオイル
ホイップバターでしたっけ?と
3種のパンのお供
容器もお洒落キラキラ
下矢印下矢印下矢印




20分おきにこだわりのお茶を

サーブして頂けますコーヒー

最初の一杯はカモミールティーでした!!


パン4種とスープかサラダかパスタが

選べるランチ

食べきれなかったパンは

持ち帰りができ、パスタの口コミが

良かったのでサラダとパスタも

付けてみましたデレデレ

パスタも美味しかったですが

パンとサラダでも充分楽しめますウインク


こんなに沢山のパンの説明を聞く耳

シンプルなパンにジャムやクリーム、

オリーブオイルを付けて楽しむのも

良いけど。。。

どうしても盛り沢山のパンを選んでしまう滝汗



私はクロワッサンと枝豆のパン

抹茶のパン、クランベリーの入ったパンをラブラブ

下矢印下矢印下矢印


運んで来て頂いたお茶は

下矢印下矢印下矢印

回ってきた時に

カップにお茶が残っていると

次にまた来ますねーッと

次のお茶になりますおいで



ただね、私感だけど

そんなに濃ゆいお茶ではなく

軽ーいお茶達です笑い




世界観の素敵な

レストランでしたバレエバレエバレエ



いつかシンプルな白いパンを

食べてみたいニヒヒ



友との語らいも

変わらずの安心感と共に

楽しく過ぎて行きましたおすましペガサス

いつも食べた味とか

そっちのけになる問題滝汗





その後

ティファニーワンダー展へ

下矢印下矢印下矢印

やっぱり自分も撮っちゃう

バードオンティファニーボックス笑



私 このバードオンなんちゃら

って知らなかったんですよねー滝汗

確かにティファニーさんの

広告とかで見たような見なかったような

人の記憶なんて曖昧なものですねおいで

めちゃくちゃ可愛いラブラブ


眩しくてジュエリーの良さが

写真には全く収まりませんゲッソリ



私が富豪なら

間違いなく集めるデレデレ




私が知ってるティファニーは

オープンハートや

下矢印下矢印下矢印


パロマ・ピカソ

下矢印下矢印下矢印


そしてティファニーランプなど

下矢印下矢印下矢印


昔、石原さとみさんのドラマで

オープンハートのピアスが可愛くて

憧れましたが下矢印下矢印下矢印

当初も高くて断念したのに

とんでもない値段になってるーポーン



でもさ、

🍊では、もっと髙いやつ

買ってんだから信仰って怖いわね泣




永遠に見ていられるキラキラ


ダイヤモンドだけは

別腹ちゅーちゅーちゅー




私がティファニー展に

行かなきゃと思ったのは

このイエローダイヤモンドの存在

下矢印下矢印下矢印

前にビヨンセ様が

ティファニーの宣伝で身につけていた

あの子!!

なんて素敵なダイヤモンドーキラキラ

こんな風に魅せるなんてー拍手

って当時目が釘付けにうずまき

下矢印下矢印下矢印

ドレスの構造も気になったけど

パックリ開いた背中に

こんなゴージャスなダイヤを。。。

かっちょえ〜グッ



ガガ様も身に付けていたとか

下矢印下矢印下矢印

※お二人の画像お借りしました


ネックレス部分のダイヤのデザインも

堪りません酔っ払い



時を超え

セッティングを変え

価値あるものは引き継がれていくんですね乙女のトキメキ 



この子を見ることが

出来て良かったですブルーハーツ




全体的な感想としては

どれも美術品ですまじかるクラウン

素晴らしいのゆめみる宝石



とにかく

めちゃくちゃ眩しくて

(際立たせる為の照明の効果もあり)

肝心のジュエリーを凝視出来ないのよ〜笑い泣き



ダイヤモンドが好きなのに

じっくりとシッカリ見たいけど

目が辛くて見れない泣




何だか

試されたような

時間だったわパー




お友達との間違いない素敵な時間

オシャンなランチ

眩しい芸術品の数々


怖いくらい充実した1日でしたおすましペガサス



花蜜