エルメス フラヌール イベント | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様

こんにちは〜ラブラブ

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございます音符



 



エルメスさんの

イベント

〝フラヌール〟に

行ってきました〜音符



こちらは

2024年6月19日、26日の

イベントでしたので

ネタバレしないよう

本日公開いたしますねデレデレ

とは言え

役立つ情報は

いつもないこのブログ泣




こちらのイベントは突然の告知だった

ように感じますポーン



まさかイベントのお知らせとは

思わずスルー滝汗



お知らせが来る時は

かなりの確率で

チェックするんですがねアセアセ


SNSで知った時には

すでに遅しドクロ




でも

まさかの一席キャンセルが出て

タイミング良く申し込めました!!



ぼっち参戦でしたが

しっかり楽しんでまいりました〜バレエ



何よりも

店舗休業中のイベント

あっあのメゾンに店員さんがいない

なんて不思議な体験ポーン



20分前には既に行列がウインク



空と好きな建物の境界線シリーズ



一階のスカーフ売り場から

イベントは御者さんのご挨拶と

説明からスタートラブラブ


各階のポイントで

建物の秘密やこだわりを

御者さんが教えてくれますよラブラブ


このようなバッグを貰い

お話を聞いた人は

そこでお花を貰えますぽってりフラワー

帰りに布バッグの中のプラ筒は

お花をまとめてもらい回収されました笑い




さぁスタートですふんわりウイング

こちらの可愛いパンフレットに

各階の秘密が書いてあります鉛筆



エルメスの鞍に

触らせてもらったり



こちらのジュエリーと時計の売り場の

小部屋にある所蔵品の絵画のお話を

じっくり聞きましたグッ



メゾンの試着室なんて

一生入れないからパチリカメラ




お花も段々増えて来ましたよOK



階段は結構普段でも

無人状態で収められるけど笑い


こっちの

御者さんにも会えましたニヤニヤ



畳を意識した装飾



こちらのカラーのタイル内装は
フラヌールだけの特別な仕様だそうですポーン
来月には無くなるそうなので
是非6月中に見つけてくださいねウインク



エルメスは

日本のクラフトマンシップに

共感しており

このメゾンは

エルメスと日本文化の融合だと

感じますラブラブ

あちこちにその辺りの記述は

公開されている

あれこれで拝読出来ますね本

笑



こちらの原画

(のレプリカって聞いたのですが」

も、まさかの飾られているのですねデレデレ


こちらにも下矢印下矢印下矢印



意識的に取り入れた和素材OK



オーダースーツの個室も

見学出来ました拍手





カフェコーナーでは

ハーブティーコーヒー

次の説明をしっかり聞こうと

上の空で並んでいたら

ご一緒に注文を。。。と言われて

あわあわっと



せっかくなのに

「一番クセのないものをお願いします」と

左から2番目のハーブティーを

頂きましたが何だったか?は失念

致しましたお願い



イベント中

建物内は撮影可でしたが

商品は撮影禁止でした18禁


たぶん

イベント用の商品配列だったのでは

ないか!?

感じましたバレエバレエバレエ


隠れ掘り出し物のような商品が

幾つかあり

そのように思った次第ですアセアセ



30年以上

エルメスさんをフラヌール

している花蜜としては

初めてしっかりと建物と向き合った

機会にも感じましたラブラブ



神様がくれた

ご褒美のような時間に

感謝しかなかったです愛



以上 現場から

でした〜カラオケ



花蜜