銀座ちかみつ | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様

こんにちは〜ラブラブ

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございます音符





夫ちゃんと

焼肉デートラブラブ

なーんて

最近仲が良くなくて。。。


先の予約って困りものですねおいで





ちょっとずつ食べたい

お肉料理

銀座ちかみつさんへ

下矢印下矢印下矢印

全てか分かりませんが

個室でした〜キラキラ



最近覚えた

〝乾杯!!〟の構図笑

私はクラフトコーラ音符


炙った海苔に

ユッケと蟹といくら

もこみちさんばりに上から

お塩を振りかけますニヒヒ

あまり塩辛くない銘柄だそうです

(細かいことは覚えられない花蜜)



当たり前に美味いです酔っ払い


お肉は

店員さんが焼いてくれるスタイル



さがりを焼いてくれて



最初はタン塩から



さがりは山葵で


お味の付いた

フィレだったかなー



お口直しのナムル

キンキンに冷えていたポーン



ちかみつ名物?

ブリオッシュパンに挟んだフィレサンドラブラブ

ユッケとこちらがお目当てでしたデレデレ


らんぷと

フィレと

ロース

あれっ

こんなにフィレ多かったかしら!?




タレはお肉ごとに

こちらを〜と







最後は濃厚な卵を絡めて頂きますラブラブ

タレにちょっと柑橘が入っていて

最後はさっぱり拍手

ただね、タレが多めだから

小さな白米も別添えで頂いた方が

最後まで楽しめたわねハートブレイク

次回は個人的に絶対頼むつもりニヒヒ





締めのご飯は

貝のお出汁で炊き上げた土鍋ご飯に

牛肉と上ミノをよーく和えて


苦手なおこげも

こちらは良いアクセントにグッ

石焼ビビンバみたいな感じ


デザートは

抹茶味の最中に

アイスクリームを挟んで




最中でぎゅっと潰すと

ピッタリ挟まって綺麗に食べきれますグッ




今年と来年は

夫婦の今後を考えていく意味でも

旅行やお泊まりを増やして

行こうかなと思っていましたが

夫ちゃんとしては

美味しいご飯を食べにいくのは良し



今年は仕事が忙しく

去年のように1週間休んで

海外なんて無理〜ガーン



旅行は全く行きたくないし

ましてや自宅が快適過ぎて

ホテルでのお泊まりは

一泊もしたくないそうです魂

確かにね

我が家は恐ろしく天国なのよキラキラ




でも

ゴルフを絡めた一泊なら

たぶんオッケーなんだと思う真顔




私は家事仕事しかないから

家に居たくなーい

一泊でも気分転換したいだけ

なんだけどなぁ。。。

確かに私はずっと家にいるし

夫ちゃんにしたら

お出掛けの方が疲れるのだろうねー



年々

夫婦の価値観が

乖離してきて。。。




実は

そんな話をしてからの

外食だったので

楽しさも

半減でしたおいで




店員さんによる

丁寧な

サーブがあったからこそ

気を取り直して

美味しく頂きましたけど音符




今年は諦めても

来年の旅行は沢山予定してやろうかニヒヒ




決して負けない

花蜜