成人式前撮り 雅叙園東京さん | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

皆様 こんにちは〜音符

本日も拙い呟きでしかない

当ブログにご訪問頂きまして

本当にありがとうございますニコニコ



また

たまたまお立ち寄り頂きました方も

ありがとうございます爆笑





娘っ子の

成人式の前撮り

してきました〜ラブ




ずっと娘には

助けられての育児

(笑わないでくださいねおいで


娘っ子は

私立一貫校でしたので

地元の成人式には一緒に行ける

友人がいないらしく

当日は式には参加しない予定

学校でイベントがあったとしても

着物は着ないと言うので

前撮りは華やかにお祝いしたくて

準備してきましたラブラブ




考えていたのは

せっかくなので和の雰囲気を

大切にしているホテルでの撮影



天気が悪い場合にも

臨機応変に対応が出来そうなところ



都内で色々検討しましたが

昭和の竜宮城と呼ばれた

百段階段のある

雅叙園東京さんで

写真を残したい‼️

となりました〜チュー


私世代は

目黒雅叙園さんの方が

しっくり来るかも




夏前に見学に行き

三ヶ月前からの電話予約で

日程を取りましたおすましペガサス


百段階段が撮影禁止日を除いて

娘っ子が大学を休めそうな曜日

を予約スマホ



細かい内容を決めて

(写真のコース等は

撮影後に決定で可)

後日郵送で見積書がきましたメール





百段階段とは

下矢印下矢印下矢印


画像お借りしました






ちょっと

花蜜さん

随分煌びやかで

お嬢様の着物とガチャガチャに

なっちゃうんじゃない!?

という声が聞こえてきそうですが。。。



我が家の成人式着物は

地味なんでねアセアセ



地味を補いたいという

逆発想ニヤニヤ



こういう所が

昭和の竜宮城なのかしらん





エレベーターの扉が

それぞれ異なる貝細工ラブ


ちなみに百段階段は

催し中はコースとしての

写真撮影は出来ず

今は横浜流星さんの映画の企画展で

無理でした〜えーん

でもイベント開始前と終了時は

閉館?しているらしく

結婚式の撮影コースは

あるようですが

考えていたような

カメラマンさんに撮ってもらう

成人式の写真撮影は難しいのかもハートブレイク


でも個人で入場料を払って

写真撮影可能な企画展中でしたら

勝手に写真撮影出来ますよルンルン



しかし

当日気付いたことは

写真撮影後

着物で百段は可哀想滝汗

ごめんよ 娘っ子

途中でリタイア


素敵なところ

沢山あったのにー泣






当日晴天

気付けば一粒万倍日

だそうで

娘っ子の成人の門出

にはピッタリと

勝手にうるうるですバレエバレエバレエ



一番に感じたことは

ホテルの着付師さんも

カメラマンさんも

プロだわぁーグッ


ほんとに

細やかな気遣いの元

写真を撮って頂きましたラブラブ



ちなみに

私にそっくりだなぁと

感じたのは

まぁ前撮りも嫌々だし

写真も恥ずかしさから

笑えない娘っ子

なので私達夫婦は

遠くから姿を消し

思い切り撮影をしてもらいました音符音符音符



最初のスタジオ撮影は

ほぼ真顔笑い泣き



毎回撮影時に

カメラでの確認もあり

安心でしたよ照れ

まぁ撮り直しをお願いする程の

ハートは親子共々持ち合わせて

おりませんがてへぺろ


庭園の撮影では

鯉を集合させてくれたり

楽しかったです爆笑




こっそりお披露目ラブラブ その一




こっそりお披露目ラブラブ そのニ


その後

カメラマンさんに

撮って頂いた

写真を選んで

アルバムは決定

後日宅急便で届きますトラック

せっかくなので

データCDも買いましたウインク



やっと

やっとの遅いランチナイフとフォーク

レストランの予約が取れるのは

11時か14時

我が家は撮影後、百段階段での

勝手に撮影会を予定していたので

14時からの

中華料理の旬遊紀さん

下矢印下矢印下矢印      色味が悪いのは私のせいアセアセ

トリュフの香りが良い前菜や

クリーミーな茶碗蒸し

海鮮とお肉の点心二種

燻製のダック巻き(北京じゃない笑)

手作りおこげの中華あんかけ

皮付き三枚肉と栗の煮込み

春菊のワンタン入りつゆそば

あっ写真無しの上海蟹小籠包

タピオカココナッツミルクの

杏仁豆腐



とってもお味が良くて

大満足でした〜ラブラブ

リピート確定



1日全ての費用

幾ら掛かったか

カシミヤシルク 一枚分位

エルメス教で無い方は

お手数ですが

検索してくださいませ



写真集のような

アルバムを作らなかったので

少しお安めかな笑い

後日私が外注して作るつもりグラサン



愛する○○ちゃん

いつまでも

健やかに。。。

花蜜