台湾旅行記 ⑤ | アラフィフ 花蜜

アラフィフ 花蜜

アラフィフ 子育て 自分育て セミリタイア
旅✈️ 美味しいもの
エルメスと好きなものだけ 今まで行った海外で一番忘れられないのはギリシャのミコノス島です

最後となります。
4日間は駆け足でしたデレデレ



以前夕方の九份は混み過ぎと濃霧で
景色を堪能出来なかったのでリベンジです。
九份は雨が多く3日に1日程しかベストな日が
無いそうです。
参加日は滅多にない丁度良い気候で晴天合格

観光客の減る夜の九份ツアーに参加して
みましたが夕飯は別に予定していたので
時間が余ってしまいました滝汗


遅過ぎて提灯が消え始めていますチーン


夕食は忠孝敦化駅近くにある
シューラーチュアンツァイカオユイ麻辣鍋さん
で火鍋を食べました。
スープのベースは白身魚。
タレが絶品です酔っ払い
追加でお肉や海鮮、野菜など
オーナーさんが日本語でお勧めしてくれます。



翌日帰りは桃園第二ターミナル
エルメスに直行ですおいで

入口可愛いキラキラ
お目当てのツイリーはありませんでした笑い泣き
エルメスにはご縁は無かったですが
天気にも恵まれ美味しいものしかない
台湾でした酔っ払い



昔台湾に行かれた方へ
トイレットペーパーはトイレに流せるように
なっていましたよーグッ



お洒落な旅行ではありませんでしたが
前回出来なかった事など、
ギュッと詰め込んでみました。



まさかアウトレットに行くとは
思いませんでしたが滝汗
お値段は日本より更にお得だったと
感じます。でもお目当ての品があるとは
限りませんし、皆様は台湾らしい時間に
使って頂くことをお勧めします。


2度も台湾に行く事は無いと思っていましたが
より台湾が好きになった旅行でした。


最後までお付き合い頂きありがとうございます!