7507夜話「大雨だったぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

早朝から、本格的な雨だったぜ。

おかげで、午前中は涼しくて仕事が、はかどったぜ。

 

いつもなら、調子に乗って延長するけれど

無理せず、さっさと仕事場を後にしたぜ。

 

長居に、着いて、バジルの苗を馴染みの園芸店へ

買いに行ったけど、無かったから、オヤジに訊いたら

 

明朝、40ケ入荷するんだって。

明日も帰りに寄るぜ。

 

何せ、俺にとれば、バジルは食料にあたるから、いたって

真剣なのよね。

 

 

 

 

 

今年の夏も、これぐらい育てて、パスタを食べる度に

むしり取るのよね。↑

 

帰宅して、冷酒をクイクイ呑んで、音楽を

聴いていたら、アホの弟子からラインが来てたぜ。

 

教室の生徒をSNSで、募集するんだって。

俺、そういうの苦手だから、「良きに計らえ」と丸投げしてるのよ。

 

「この原稿で良いか」という問い合わせで、「余は満足じゃ」と

返信しておいたぜ。

 

 

 

 

 

明日は、夏日になるみたいだから

良く食べて、良く眠るぜ。

 

ていうか、プロ野球のセパ交流戦も終わって

金曜日までホークスの試合が、無いから

 

さっさと寝ることにしてるのよ。

ホークス・ファンは交流戦の優勝を逃したから

 

ご不満のようだけど、中心選手の柳田を故障で欠いて

今の成績なら、合格点だぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!