7482夜話「行楽日和だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

「風薫る5月」か・・・

そんな言葉がピッタリの爽やかな日だったぜ。

 

昨日の休みに、暇があれば、寝ていたのが

効果満点で、仕事場で朝の7時から午後3時まで

仕事をしていても

 

そんなに疲れは、感じなかったぜ。

むしろ、調子が良くてさ

 

午前中に予定は終了して、午後からは点検、修正に

当てていたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

帰りにナンバに出て、立ち飲みで生ビールを

クイクイ呑んでたぜ。

 

ナンバの地下街は、さすがGW。

沢山の人が、どこからか湧いて出てきた感じだったぜ。

 

長居まで帰ってきて、長居公園も、人が多かったぜ。

それも、シートを広げて、家族でピクニック。

 

恋人同士でピクニック。

むさくるしい男同士、何人かで、ピクニック。

 

 

 

 

 

そりゃ、屋外で食べる弁当は、格別だろう。

屋外で飲むビールも格別だろう。

 

ピクニックには、最高の日だったろうな。

 

帰宅してTVを着けたら、ホークスが西武相手に

完封勝ちしてたぜ。ニャホ!

 

明日は、予定もないし、ゆっくりホークスの試合を観ようっと。

 

 

 

 

 

今日は「子供の日」らしい。

どうりで、鯉のぼりが、はためいていたな。

 

子供の虐待とか、最近、多いから

大人が子供の事を考える日かも知れないな。

 

気持ちの良い、夕方なんで、ほろ酔いで

散歩に出かけるぜ。

 

キャンキャン。赤薔薇

 

「追記」 今日も、テーマは緑、ミドリ、みどり、の作品だぜ。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!