7481夜話「オフの日だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

祝日の今日は、教室も休みにしたから

俺は丸一日、オフだぜ。

 

最近は毎日、仕事をしてるから

休みの日は、とにかく寝ることにしてるのよ。

 

とは、言っても朝の5時半には、勝手に目が覚める

恐るべき、体内時計だぜ。

 

オフを確認して、そのまま、また寝ていたぜ。

 

 

 

 

 

 

昼前に目覚めて、ナンバに野暮用に出掛けたぜ。

大阪メトロを利用するんだけれど

 

女性専用車両には、土・日と祝日以外は乗れないけれど

今日は祝日だから、乗り込んだぜ。

 

女性の皆さんは、休みで、遠出なのか

カジュアルな服装で、オシャレしていたぜ。

 

なかなか、平日では、見れないから

良いもんです。

 

 

 

 

 

 

野暮用を終えて、帰る道中に、女性に声掛けられたのよ。

昔、グループ展が、あって、その時のメンバーだった作家さんだった。

 

お互いの近況報告をして、別れたけれど

元気そうで、何よりだったぜ。

 

さすがに、連休で、天気も良いし人が多かったな・・・

 

帰宅して、TVでホークスの試合を見てたけれど

相手の西武にサヨナラ負けを食らっていたぜ。

 

前回の3連戦でサヨナラ勝ちを3回食らわしたから

今回は、お返しをされてるみたい。笑うぜ。

 

 

 

 

 

試合が終わって、湿布薬と包帯を買いに

近所のドラックストアへ散歩がてら出掛けたぜ。

 

なにせ、肉体労働者だから、こういうのが

欠かせないのよね。

 

帰宅して、あちこち湿布薬を貼ったら

気持ち良くて、ウトウト寝ていたぜ。

 

夕食を食べたら、また寝ようっと

もう、いくらでも寝れるみたい。

 

これがオフの醍醐味だな。

 

 

 

 

 

 

何が起こるか分からないから

寝れる時には、しっかり寝ておこうっと。

 

食べられる時は、しっかり食べておこう。

なかなか、ハードボイルな生活だぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!