7470夜話「自分に満足じゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

ツツジも花開いてきて

春から初夏へ誘って来てるぜ。

 

木々の若葉も成長して、緑、緑の季節だぜ。

こっちも、緑の作品を探して掲載しなければ・・・。

 

 

 

 

昨日、少し頑張ったせいか、今日は、疲れが

残って、シンドかったぜ。

 

仕事場で、チンタラ仕事をしてたけど

午後に、なって、やっと調子が出てきて

 

1時半頃に予定を終えることが、出来たぜ。

 

「あ~、良い仕事ができたぜ。」

こんなの、思うのは、久しぶりだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

大抵は、上手くいかない毎日だから

月に1・2回、たまに、こんな日が、あるのよね。

 

誰も褒めてくれないから、自分に、満足じゃ。

 

グッタリ疲れて帰宅したけれど

一杯呑んで、ボ~ッとしてたら、回復してきたぜ。

 

しかし、いつも思うんだけど

どうして、他人を下げようとするんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

例の大谷翔平選手の騒ぎよ。

大谷選手の潔白が、証明されたけど

 

それまで、白い目で論評してた人達は

まずは、謝罪だろ。

 

疑われる身に、なってみろよ。耐えられないぞ。

 

SNSや、週刊誌で、皆さん、無責任に

喋り過ぎだぜ。言ったもん勝ちって、おかしいだろ?

 

 

 

 

 

 

 

真相が分からないのに、うかつに話さない事だぜ。

これは、皆さんの日常でも、言えることだろう。

 

その人の品性の問題だぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!