7459夜話「100年じゃ足りないぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

今日はオフにしたから、たっぷり朝寝を

楽しんでいたぜ。

 

昼までに、ナンバに出て、野暮用を済ませて

食事をしてたのよ。

 

外は良い天気で、日向を歩いていたら

暑いぐらいだったぜ。

 

久しぶりに、日本橋にある古本屋まで

チンタラ歩いていたぜ。

 

 

 

 

 

当たり前の話だけど、古本屋には

昔からの沢山の本や雑誌があるけれど

 

俺が知ってるのは、ほんの少しだぜ。

 

この古本屋にある全てを読むとなると

何年もかかるだろうな・・・・。

 

他人に知って貰いたいという情熱が

次から次へと、出版に向かったんだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、珍しく古い美術雑誌も、ペラペラ

めくって、目を通していたのよ。

 

まあ、沢山の作品があるものだ。

もう、充分だと思うけれど、また次から次へと

 

沢山の作家さんが、作品を世に出してるぜ。

人の人生なんて長生きしても100年足らずだから

 

見るだけでも、100年以上掛かるだろう。

 

 

 

 

 

作るとなると、100年じゃ、足りないから

長生きしなきゃね。

 

そんな事を考えてたぜ。

 

久しぶりに、ウロウロしたせいか

帰宅すると、グッタリ疲れて、夜まで寝ていたぜ。

 

良い季節に、なって来たぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!