7118夜話「夏だな・・・・」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

いよいよ、夏の本番に、なってきたぜ。

明日21日は「夏至」で、1年で一番、昼が長いんだって。

 

ベランダの、鉢植えの植物たちが

よく水を吸うこと・・・・。

 

俺だって、仕事中に飲む、ぺットボトルに入れてる

ルイボス・ティーが、1本じゃ、足りなくなってきたぜ。

 

今日も仕事場で、作業をしてたけれど

汗が、頭から流れてきたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

着替えのTシャツを、一枚、用意しようっと。

仕事を終えて、頭から水を被っていたぜ。

 

帰りは、ナンバの居酒屋で、生ビールをクイクイじゃ。

駅に降りて、地下街を歩くんだけど

 

地上の蒸し暑さとは違い、空調が効いてるせいか

ホっとするぜ。

 

少しづつだけど、暑さにも、身体が慣れてくるみたい。

昨日よりは、身体の疲れもマシだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りに長居公園を通ったけど、夏の花が

ボチボチ、咲き出していたぜ。

 

さすがに土鳩どもは、日向に出ずに

木陰に、たむろしてやがんの。

 

夕方になると、涼しくなるから

散歩がてら、出掛けるとするぜ。

 

「初夏」という言葉が、実感されるぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!