7056夜話「心地良い疲れだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

朝は、寒かったぜ。

昼間は、良い気候なんだけどね・・・。

 

早朝から、仕事場でチンタラ仕事をしてたぜ。

昼には終えて、心地良い疲れだぜ。

 

疲れにも、いろいろあるだろ?

 

全身、鉛になったような重い疲れとか

心身ともに、手ひどくやられたダメージのある奴とか。

 

今日なんて、身体だけ疲れてるけれど、気持ちは、晴れ晴れしてたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな日の酒は、美味しいのよね。

毎日、飲んでるビールなのにね。

 

別に特別な事が、あった訳でも無いのに

気分が爽快だぜ。

 

いつもの帰りに寄る、路地裏のビストロのランチも

完食したし、食後の珈琲も美味かったぜ。

 

身体の方は疲れてるせいか、酒がよく回っていたぜ。

 

ナンバに出て、カフェでボ~っと道行く人を

眺めながら、濃いめ珈琲を、飲んでたぜ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急いでいる人、チンタラ歩いてる人、立ち止まってる人

見てるだけで、飽きないのよね。

 

桜は葉っぱだけを残して、花はどこかに行っちゃって

代わりに、ツツジが、どんどん増えてきたぜ。

 

3月21日の春分の日以来、気が変わったのか

毎日が、随分と幸せな気分だぜ。

 

それまでの、冬の厳しさが、あったから

余計に、感じるものが、あるぜ。

 

あれは、キツかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、去り行く春に、感謝を込めて

春をテーマにした作品を並べておくぜ。

 

心地よい風に吹かれながら、ヨタヨタほろ酔いで

歩きながら、今年も頑張れると、感じたのよね。

 

なんか知らんけど。キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!