7055夜話「時代だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

すっかり朝型の生活に、なったのか

6時には目が覚めたぜ。

 

午後から実習授業で学校へ出掛けるけれど

それまで、暇じゃない。

 

そううそう、教室の受験生に渡す

デッサンのメニューを、コピーしないと・・・

 

それで、原稿を見ていたのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

これね、30年前ぐらいに、作って毎年

改編していってるのよ。

 

材質の違う、日常品を、描いてもらうんだけど

例えば30年前の原稿には

 

「ビデオ・テープと刷毛」とか書いてあったけど

 

今なんて、ビデオ・テープやビデオ・デッキなんて市販されてないじゃん。

だから「CDレコードと刷毛」に書き変えちゃう。

 

いつの間にか消えていったモノって、けっこう

あるから、時代を感じるな。

 

 

 

 

 

 

 

昨年、新しい固定電話機を買ったんだけど

FAX機能を、外したシンプルな奴にしたのよ

 

もう、ほとんどメールで事足りるから、FAXを使う事が

無くなったのね。

 

まだ、スマホに慣れてないから、固定電話機はあるけれど

もう、風前の灯だな・・・・。

 

スマホだって、現場とのやり取りがあるから

昨年、業者が、買って、持たせてくれたのよ。

 

 

 

 

 

 

なるほど便利だけど、プライベートな時間にまで

侵入されるのは、嫌だから仕事関係以外、

 

他人には番号を教えないようにしてるぜ。

 

一事が万事、時代遅れが、好きなのに

そうは、いかないぜ。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!