7051夜話「歩き過ぎだぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

「おはようございます」?

もう夜の9時なのに、馬鹿じゃない。

 

確か、夕方の4時頃に帰宅して、そのまま

眠っていたのよね。

 

1時限目から授業が、あるから学校へ

出掛けていたのよ。

 

新入生の1年の最初の実技授業だったのよ。

学生達は緊張してやがんの。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺、そんなの関係無いから、いきなり

課題の説明をして、作品の制作を、やらせていたぜ。

 

デザインの基礎的な課題なんだけど

 

やった事が、無い、学生ばかりで、やりたかったんだろね・・・・

一生懸命、制作に、励んでいたぜ。

 

当然、時間内に、終える事が出来ないから、さっそく宿題にしたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の2限目のクラスも、同じね。

毎年、そうなんだけど、クラスによって、進行速度が違う。

 

今年は、1限目のクラスの学生達の方が、てきぱきと

作業が早いのよ。

 

相方の先生と、話してたけど、授業に対しての

「意識」の違いじゃない。という結論だぜ。

 

昼には、仕事も終えたから、さっさと退散して

梅田に出たぜ。

 

 

 

 

 

 

 

いつもの居酒屋の定食を注文して

ぬる燗を、チビチビ呑んでたぜ。

 

この定食て、「刺身」「天ぷら」「だし巻き卵」

ミニの「うなぎ丼」、ミニの「ワカメうどん」「香の物」・・・

 

そりゃ、一杯呑みたくなる酒の肴に、締めの飯だろ?

 

俺も、最初の授業で、緊張してたのか、普段より

酔いが、キツイぜ。

 

 

 

 

 

 

 

良い気分なんで、お初天神にお参りして、

今週は月曜に画廊回りしたからパスして

 

淀屋橋まで、フラフラお散歩してたのよ。

 

カラっとした初夏を思わせる良い天気でさ

御堂筋のイチョウが、若葉を出してキレイだったぜ。

 

通りに面したビルの植え込みの、ツツジも咲いていて

ケヤキもキレイだったぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中、お気に入りの戦前からある古いビルに寄って

休憩してたぜ。

 

このビルは、休憩室が、あって、ビルに入ってる会社の

社員達が利用するのよ。

 

喫煙OKで、自販機もあって、革張りの椅子も丁度良いのよね。

 

そこで、一服しながら、サラリーマン達のボヤキなんかを、

楽しく聞いていたぜ。 お勤めも大変だな・・・・

 

そんな事をしてたら、帰宅したら疲れて寝るよな・・・

結論は、歩き過ぎだぜ。馬鹿だね。

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!