7050夜話「雨の街だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

昨日、今日と仕事場へ出掛けていたぜ。

今日は、ショボイ雨が、ずっと降ってたぜ。

 

傘が嫌いだから、この程度なら、差さないもんね。

仕事の方は、時間通りに予定を終了させて

 

路地裏のビストロで、日替わりの、ランチで、

生ビールをクイクイ呑んでたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも、愛想良く接客してくれる

オネエチャンに、名前を訊いたら

 

「〇〇朝子。昼なのに、朝子なんです。」

「知らんがな・・・。」

 

ケタケタ笑ってやがんの。

何でも良いけれど、昼時の忙しいのに

 

よく動いて手際良く、接客してるのには、感心するぜ。

客商売は、こうでないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの、ターミナル駅のナンバは、雨のせいか

いつもより、人が少なかったぜ。

 

それでも、家族連れの外人観光客が、多かったな・・・・。

 

酔い覚ましの、珈琲を飲みながら、カフェの窓際で

雨の街の、道行く人を、ボ~っと見てたぜ。

 

皆さん、何で生きてるのかは、知らないけれど

一生懸命に、生きてるな・・・。

 

もう、それだけで、尊敬しちゃうぜ。

キャンキャン赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!