6972夜話「歩いたぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

知人の作家から案内状が、着てたから

画廊回りに出掛けたぜ。

 

しかし、この寒い時期に、するか?

 

3月~6月とか9月~11月ぐらいが

出歩くのに、最適なのにね。

 

他人の事は言えないな・・・・

毎年クリスマスの頃にしてたもんね。

 

寒い日だから、まずは、一杯呑んで

身体を暖めなけりゃ。

 

梅田で、昼の定食を注文して

ぬる燗を1本つけて貰ったぜ。

 

良い感じで、酔いが回ってきたんで

老松通りの画廊街を、チンタラ歩いていたぜ。

 

 

    

 

 

最終日なんで、本人も居て、接客してたぜ。

ちょっと話をして、邪魔にならないように、さっさと退散したぜ。

 

あと3軒回って、上本町6丁目(上六)のデパートの

ギャラリーで、してるのが居て、そこまで足を運んだぜ。

 

 

 

 

 

さすが、土曜日の昼下がりだな・・・

道中、人が多かったぜ。

 

帰りは、天王寺まで、大好きな

谷町筋を、チンタラ歩いていたぜ。

 

丁度、5時ぐらいで、色んな店が

夜からの営業を、始めていて

 

いろんな発見が、あって、楽しかったぜ。

キャンキャン。赤薔薇

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチっと押してね

今日も1位だぜ。感謝!