5542夜話「あら~!勝っちゃったぜ。」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

2018年「赤い階段」

 

 

 

祝 クライマックスシリーズ優勝!

 

ソフトバンク・ホークス!

 

 

あら~!勝っちゃったぜ。

 

今日は、負けて明日の最終戦で

決まると、思ってたんだけどね。

 

西武ライオンズ 対 ソフトバンク・ホークスの

クライマックスシリーズの5戦目をTⅤで見てたのよ。

 

両チームとも打撃が売り物だから

投手は、たまったものじゃないぜ。

 

西武の投手陣は5試合通して44点取られて

1試合平均、8・8点の失点だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

ホークスの投手陣も負けずに28点取られて

1試合平均、5・6点の失点だぜ。

 

この差が、勝敗を分けたんだろね。

 

野球は1対0でも勝てるゲームだから

典型的な打撃戦だったぜ。

 

見てる側は、派手な打ち合いだから

おもしろかったけど、ファンはハラハラ・ドキドキだぜ。

こういうの、疲れるのよね。

 

日本シリーズは27日の土曜日から

7試合を、セ・リーグの覇者 広島カープと

戦うけれど、これも、面白い試合になりそうだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もこの時期まで、ホークスの試合を

観れるのが、嬉しいぜ。

 

西武は、シーズンを通して打線が凄かったぜ。

あとは、投手陣が整備されれば、日本一だろね。

来シーズンも、手強い相手だぜ。

 

さすがに、王者ソフトバンク・ホークスじゃ。

2年連続日本一を獲りにいけ!

 

キャンキャン赤薔薇

 

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます

今日も3位だぜニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ