5489夜話「他人の迷惑かえりみず・・・」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

2018年「海への誘い」 追憶

 

 

 

 

 

鬼気迫るものが、あるぜ。

 

昨日も、昼下がりに玉屋で

ビリヤードの練習をしてたら

 

御年、80歳のビリヤードの師匠が来て

一諸に⑨ボールの5セットマッチを

プレイしてたのね。

 

師匠に近況を訊くと毎日

夕方、6時に医者に行って

「首吊り」?をしてるんだって。

 

首の骨の繋ぎ目の軟骨が

すり減って、神経を圧迫して

手が、震えるんだって。

 

それで、その治療が、首を吊る事らしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高血圧で、酒は呑めないし、

目は白内障だし、足は、衰えてヨチヨチ歩きだし

 

それでも、ビリヤードが好きなのか

毎日、玉屋に来て一人で練習してるぜ。

 

プレイしていても、震える手で

キューを握り、まだ球を、入れるんだから

おったまげ~!だぜ。

 

球を狙う姿は、一球入魂て言うか

鬼気迫るものが、あるから

気合い負けするぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここら辺が、玉屋のメンバー全員が

一目置く、由縁だろうね。

 

「長老」「師匠」「妖怪」「生きてる化石」

「シーラカンス」と、皆、好きに呼んでるぜ。

 

こんな状態だから、いつ倒れても良いように

店じゃ、緊急連絡先を控えさせているのよ。

 

他人の迷惑かえりみず、のうのうと

生きてるから、笑うしかないぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。

今夜もポチっとよろしくドキドキ