5490夜話「涼しくなるのを期待するぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

2018年「海への誘い」 追憶

 

 

 

 

 

 

今日は月末で、何かと野暮用、雑用の

多い日だったぜ。

 

そんな事を、してたら朝昼兼用の

食事時間が、15時ぐらいに、なっちゃったぜ。

 

相かわらず、外は暑いし湿気が

あるから、重いぜ。

もういい加減、涼しくなれよ・・・。

 

近所のトンカツ屋で、ヘレカツ定食を

注文して、生ビールを、これでもかと

クイクイ呑んでたぜ。

 

すっかり、ほろ酔いの良い感じに

なったら、暑さを感じなくなるぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店を出て、商店街を徘徊して

玉屋に着いて、珈琲を注文して

ボ~っと飲んでたぜ。

 

向こうの窓際の席に

将棋盤が置いてあって、将棋を

指せるように、なってるけど

 

将棋の客なんて、滅多に来ないのに

珍しく、店長を相手に、将棋の客が

将棋を指していたぜ。

 

向こうの一般用のビリヤード・テーブルじゃ、

レッスンプロのK君が、生徒相手に、ビリヤードの

レッスンをしてたぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなのを、ボ~っと見てたら

ここだけは、時間が、ゆったりと流れた

異空間を感じたぜ。

 

アホのビリヤードの弟子、チーちゃんが

「先生、練習しましょ」と

⑨ボールのゲームを挑んできたから

 

俺は5セット先取り、チーは4セットの

ハンデを出して、3ゲームしてたぜ。

 

少しづつ、感覚が戻ってきてるけど

まだまだ、半分ぐらいだぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9月の中旬に試合に出るから

そこそこ、撞けるように、仕上げなくちゃ。

 

帰宅して、一杯呑んでたら

ホークスの試合が、もう3回まで

進んでいたぜ。

 

逆転優勝を目指すなら、下位チームに

とりこぼさないのが、前提だから

大変だぜ。

 

楽天に7対1の快勝をしてたぜ。

3連戦の初戦としては、上出来だぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、明日から9月か・・・・

とにかく、涼しくなるのを、期待するぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。

今夜もポチっとよろしくドキドキ