5402夜話「良い天気だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

2015年作

 

 

あら、久し振りの良い天気だぜ。

 

こんな日に、棲家に引きこもっていては

カビが生えるから、お出掛けじゃ。

 

近所の蕎麦屋で、ザルそばと

ぬる燗を注文して、チビチビ呑んでたぜ。

 

そう言えば、ここに来るのは

1ヶ月ぶりだぜ。

女将と常連の客が、心配してたそうだ。

 

ほろ酔いの良い気分に、なったところで

メトロに乗って、淀屋橋まで出掛けたぜ。

 
 
 

 

 

中之島公園の緑の中を歩いて

西天満の老松通りを画廊回りしてたぜ。

 

明日で、お終いの展覧会が多いから

今日、回れて良かったぜ。

 

わざわざ、案内状を送ってくれた作家に、

申し訳ないもんね。

 

午後4時ぐらいの

この付近は、人通りも少ないし

 

シーンとして、ゴースト・タウンに迷いこんだ

みたいで、俺は好きだぜ。

 
 
 

 

 

いつものごとく、何軒かを回ったけど

特に書くべきモノは無かったぜ。

 

それでも、チンタラ歩いてると

いろいろ作品の事を考えてしまうな・・・

 

歩く事と、考える事とが、いつもセットに

なってるみたい。

 

以外にデスクの前で、ボ~ッとしていても

何も考えて無い事が多いぜ。

 
 
 

 

 

帰宅して、シャワーを浴びて、TVで

ホークスの試合を観てたぜ。

 

セ・パ交流戦で、昨日まで

セ・リーグの阪神に3連勝して

今日も、横浜ベイスターズに勝って4連勝だぜ。

 

セ・リーグで、パ・リーグ並みの

シビアな野球ができるのは、

広島カープぐらいだろう。

 

なんか、素人の俺が見てても甘いのよね。

今、故障者続出で戦力ダウンの

ホークスにとれば、交流戦は、美味しいぜ。

 

 

 

 

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も3位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ