5401夜話「保身に走る?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

TVのニュースとか毎日、見てるんだけど

いつも不快感がつきまとうぜ。

 

スカッとしないのよね。

 

例の日大アメフト部の事件

これさ、大学の首脳陣が

共通して、保身に、走ってるからだろう。

 

その為には、ウソをついたり

事実を隠したりしなきゃいけないもんね。

 

加害者の選手が、スカっとした印象を

与えるのは、身を捨てて、自分の非を

認めてるからだぜ。

 
 
 
 

 

 

誰でも、自分の身が大事なのは分かるけど

首脳陣が、これをやると

部下まで、巻き添えを喰らい

 

同じ様に、ウソをついたり、事実を

隠したりしなきゃいけないぜ。

 

終いには、組織ぐるみの犯罪

ていう事に、なっちゃうぜ。

 

国会でも、森友学園問題、加計学園問題も

同じだろう。

 
 
 
 
 

 

 

阿部総理が、保身の為に、

知らぬ、存ぜぬを、通すと

 

役所の役人まで、巻き添えを喰らうぜ。

その為の嘘や隠し事を、しなきゃいけないもんね。

 

組織に、お勤めのサラリーマン諸君に

とれば、良い教材だろね。

 

「保身」 

自分の地位、名誉、安全を守る事

なんだって。

 
 

 

 

保身に走る、アホのトップさえ

非があれば、素直に認めて

居なくなれば

 

全て、スッキリと最初から

出直しが、効くのにね・・・

 

保身に走るアホ一人の為に、

組織や国が腐って滅びるのは

昔から、よくある話だぜ・・・。

 

俺?最初から一人だし

いつも自分の身は捨ててると、

いうより捨てられてるから

 

保身もクソもないもんね。

これは、これで辛いものが、あるぜ。

 
 
 
 

 

 

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も3位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ