5387夜話「夕暮れの風じゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

朝夕は気持ち良いけれど

昼間は、すっかり夏日じゃない。

 

今日は朝から学校へ出掛けて

授業をしてたのね。

 

学生さんは、暑いから

ほとんどの人が、半袖だぜ。

皆さん、熱心に作品を作ってたぜ。

 

午前中で授業を終えて

帰りは、駅前の中華屋で

一杯呑みながら、定食を食べてたぜ。

 
 
 

 

 

最近、体調が良いのか

体重が、やっと増えてきたぜ。

 

冬場は、裸になるとヨガの行者みたいに

痩せてしまうのよ。

酒ばかり、呑んでるからかな・・・

 

今日は平日にも関わらず、

ホークス対楽天のデー・ゲームが

13時から、試合開始なのよ。

 

寄り道もせず、まっすぐご帰還じゃ。

17時ぐらいまで、TV観戦してたぜ。

 
 
 

 

途中、居眠りして、得点シーンを

見逃すのは、いつもの話だぜ。

楽天が、サヨナラ勝ちをしてたぜ。

 

3連戦で2つ負けているから

今日は勝たないと、本拠地仙台の、

熱心なお客さんに悪いだろう。

 

これで良いのだ。

 

スポーツで思い出したけど

アメフトの、日大の選手の、ラフ・プレーが

話題に、なってるぜ。

 
 
 

 

映像で見るかぎり、ラフ・プレーじゃなくて

あれは、傷害事件だぜ。

監督もコーチも選手も、たちが悪いぜ。

 

さて、夕暮れの風が心地良いぜ。

良い季節だぜ。一杯呑むぜ。

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

ありゃ、今日も3位だぜ。駄目じゃん。

今夜もポチっとよろしくドキドキ