5339夜話「前途多難じゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、朝から出掛けたぜ。

花見じゃなくて、会議にだぜ。

 

4月から、講師で行ってる専門学校が始まるのよ。

そんなの、すっかり忘れていたぜ。

 

会議の後に、お弁当が、出るから

「いらっしゃい」と、言われてノコノコ出掛けたのよ。

 

全体会議が終わってから

俺の所属する学科の優秀なスタッフ5人が

 

支給された弁当を食べながら、あ~だのこ~だのと

授業の事を話し合ってたぜ。

 

 

 

 

皆さん一級建築士の資格を持つ

その道のプロばかりだから、全て任せて

 

俺は自分の好きな訳の分からない課題を

出してるんだけど、それが、彼等にとれば

ユニークで、おもしろいらしい。

 

学校は、儲かってるのか、昨年より

弁当の中身がグレード・アップされてたぜ。

 

帰りは、学校の、すぐ裏にある公園で

桜を見ながら、ボ~っとしてたぜ。

やっぱり今日も花見だったぜ。 

 

 

 

13時から、ホークスの試合の

TV中継があるから、まっすぐに、ご帰還じゃ。

 

一杯呑みながら、見てたら

いつの間にか撃沈してたぜ。

目が覚めたら、試合は終わってたぜ。

 

8対4で、オリックスごときに負けてやがんの。

今年も、前途多難だぜ。

 
お前の方が前途多難じゃ。
それ、言うな!キャンキャン赤ばら
 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ