5308夜話「春だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

 

2018年 「〇と□」

 

 

さてと、何か新しいブログ用の

作品は無いかな・・・・

 

色々と試してるけど、カスしか

出来ないぜ。

 

苦しまぎれの、幾何形体だぜ。

〇と□から始めるもんね。

 

〇と□だけじゃ色気が無いから

黄色のタッチを入れておいたぜ。

 

しかし、愛想もクソもないな・・・。

俺の性格、そのものだぜ。 キャンキャン。

 

 

 

 

5月3コピー

 

1997年 「ふわふわ」

 

 

今日で2月もお終いだぜ。

やっと春めいてきたぜ。

 

朝から、仕事場で残務整理の続きを

してたのよ。

 

昼に仕事場近くの食堂へ出掛けた時

歩いていたら、そよ風が心地良かったぜ。

春らしいや。

 

そこで20年前の古い絵を引っぱり出してきたぜ。

題して「ふわふわ」だもんね。↑

20年なんて、あっという間だな。キャンキャン

 

3時には、終えて、残りは書類仕事だから

棲家に持ち帰る事にしたぜ。

しかし、大した量でも無いけれど紙は、重いぜ。

 

 

 

 

4月3コピー

 

1997年 「春の日」

 

 

帰りの立飲みで、「馬刺し」を肴に、ぬる燗を

チビチビ呑んでたぜ。

 

カウンターの隣の常連さんが

母親の、心臓手術が昨日、成功したと、喜んでいたぜ。

今日、見舞いに行ったら、元気に笑ってたんだって。

 

内視鏡の手術で、患者のダメージも少ないみたい。

医療技術の進歩には、恐れ入るぜ。

 

ほろ酔いで帰宅したんだけど

これを、書いてる途中、もう眠くて

夜中の1時頃まで、寝ていたぜ。

 

夕食も食べてないから、風呂に入り

飯を食って、また寝るもんね。

 

今日から3月か・・・キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ