5305夜話「一日の記録だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

2013年 「階段の向こう」

 

 

 

「だてっち日記」て言うんだから

俺の、その日、一日の記録だぜ。

 

その日の出来事や、感じた事を

書くのがセオリーだろ。
 
時間的には、その日、夜眠る前が
一日の終わりでベストだろ。
 
その点、俺が更新する時間なんて
夜、一杯呑んで、今日は、もう何もしないぞ
という時点なので、バラバラだな・・・。
 
 
 
 

 

2013年 「階段の向こう」

 
 

という事で、今日はセオリー通りに

時間軸に沿って、ちゃんと書くもんね。

 

朝は8時頃に目覚めたぜ。

いくら、前日、夜更かししても、体内時計が

そういう風にセットされてるみたい。

 

今日はオフの日だというのに、気づいて

水を飲んで、また寝たぜ。朝寝と言う奴じゃ。

 

次に目覚めたのは、0時過ぎで

珈琲を点てて、ボ~っと今日は、何しようか・・・

なんて、考えてたぜ。

 

 

 
 
 
2013年 「階段の向こう」
 

 

 

電話機を見ると、留守電のランプが

点滅してたから

録音を聞いていたぜ。

 

Mさんから、玉撞きの、お誘いだったぜ。

折り返し、Mさんに電話して

いつも通り3時に玉屋で、待ち合わせにしたぜ。

 

新聞を見ると、5時からNHKで、五輪の

フィギュア・スケートのエキビジションが、あるから

これは観たいと思ったから、今日は5時帰宅じゃ。

 

洗顔をして、着替えて出掛けたぜ。

 

 

 

 

2013年 「階段の向こう」

 

 

 

玉屋に行く前に腹が減ったから

中華料理屋に寄って、ニラレバ定食と

生ビールを食べて呑んだぜ。

 

レバーは、家では、食べないから

週に1回は、外食で補填してるぜ。

 

そういや、外食で食べるのは、棲家で

食べないモノが基本だぜ。

 

今日は、サッカーが長居競技場で開催なのか

セレッソ大阪のユニフォームを着た

サポーターが沢山ウロウロしてたぜ。

 

 

 

 

2014年 「階段の向こう」

 

 

3時に玉屋に着いて、珈琲を飲んでると

遅れて、Mさんが、来たから

さっそくUS⑨ボールの5セッとマッチを始めたぜ。

 

3月にあるローカルの試合に、久し振りに

出てみようかと、二人でエントリーしておいたぜ。

明日から、少しは練習するぜ。

 

さて、5時にゲームを終えて、帰宅して

フィギュア・スケートのエキビジションを

一杯呑みながら見てたぜ。

 

ロシアのオネエチャンや、外国のオネエチャンの

演技はキレイだな・・・。

日本の羽生結弦選手も優雅に演技してたぜ。

 

 

 

2014年 「階段の向こう」

 

 

今日で五輪もお終いだぜ。

普段見れない、色んな競技が見れて

楽しかったけど

 

北朝鮮と韓国の政治色が表に出て

あれだけは、不快だったぜ。

 

せっかくの五輪選手の晴れ舞台に

水を差しちゃいけないぜ。

 

うん、何とか日記になったな・・・。

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ