5304夜話「胃袋を掴め」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

2015年 「冬の窓辺」

 

 

朝から仕事場に出掛けて

午前中に、今年度、最後の注文仕事を

完成させたぜ。

 

来週からは、残務整理だけで、

4月まで、遊んで暮らすぜ。

 

しかし、今年は寒波の影響で

仕事が、はかどらなかったぜ。

インフルに罹るは、ロクでも無かったぜ。

 

もう何もしたく無い心境なんだけど

午後から、教室だぜ。

まだまだ、緊張の糸を切らしちゃいけないのよね。

 

 
 
 
2013年 「階段の向こう」
 

 

 

それから4時間後、教室から帰宅した俺は

「おでん」を肴にぬる燗をクイクイだぜ。

 

この「おでん」3日前から大鍋に作って

食べたら、具をつぎ足ししてるのよ。

帰宅したら、すぐに呑めるようにね。

 

おかげで、寄り道せずに、真直ぐに帰宅だぜ。

世の女性達に言わせていただくと

男を捕まえるには、男の胃袋を掴む事だぜ。

 

男なんて単純だから、美味しいモノを

食べさせてりゃ機嫌が良いぜ。

 

亭主なんて、伝書鳩になるのは、
間違い無しだぜ。

 

 
 
 
2013年 「階段の向こう」
 

 

 

さて、酔いも回ってきて、やっと緊張も

ほぐれてきたぜ。

 

明日は日曜で予定も無いし、さて、何しようかな?

こんな時間が、嬉しいのよね。

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村  ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ