5274夜話「寒い一日だったぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

2015年 「冬の日」

 

 

大阪は午後から雪も舞い散る

寒い一日だったぜ。

 

体調も、戻ってきたから

朝から、講師の先生をしに学校へ

出掛けたぜ。

 

今日が今年度の最終授業で

学生さんは、課題を出さなきゃいけないから

必死で、頑張ってたぜ。

 

しかし、1年なんて、早いね。

あっという間に終わっちゃったぜ。

 

挨拶が終わって教室から

出て行く学生さんから

「先生、1年間ありがとうございました。」

 

なんて言われたから、ちょっと嬉しかったぜ。

 
 
 

 

 
2018年 「虚ろな日々」
 
 

 

帰りは駅前の中華屋で、定食を

注文して、ぬる燗をチビチビ呑んでたぜ。

 

1週間ぶりの酒は美味かったけど、

いつもの半分の量しか呑めなかったぜ。

 

それでも、帰りの電車で

ウトウト寝て乗り越してしまって

慌てて、引き返したもんね。

 

帰宅して、ひさしぶりの仕事で

疲れたのか、夜の10時ぐらいまで

撃沈していたぜ。

 

何でも良いや、早く暖かくならないかな・・・・

こう寒い日が、続くと、ルンルン気分には、なれないぜ。

 

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

 

いつも応援ありがとうございます

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ