5265夜話「練習しなきゃ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 
 
 
 
 
 
2016年 「怯える女」
 
 
 
先週までの耐寒訓練が効を奏したのか
昨日、丸一日の冬眠が効いたのか
 
今日の俺は、元気が回復してたぜ。
 
ていうか、今日は久し振りに10℃以上の
気温で、暖かかったからだろう。
 
今年最初の保育園での絵画指導だぜ。
4歳~5歳児のクラスだもんね。
 
「今年の干支の「犬」を描け」ていう訳よ。
 
 
 
 
 
2012年 「濡れた唇」
 
 
1時間後、巨匠達の作品を
並べて観てたんだけど
 
凡人の俺が「犬」と識別できたのは
数枚で、あとは「猫?」または「ウサギ?」
4本脚の不思議な動物が多かったぜ。
 
巨匠達の世界は、未だよく理解できないな・・・
キャンキャン。
 
さっさと退散して仕事場へ向かったぜ。
予定通り、仕事を終えて帰宅したけれど
 
巨匠達の絵に刺激されたのか
ひさしぶりに、お絵かきが、したくなって
さっきまで描いていたけれど
 
 
 
 
2012年 「客待ち」
 
 
まあ、どうしようもないぐらい下手で
掲載できないじゃん。
 
もうこうなりゃ、以前に描いたマシなのを
探した方が良いだろうと探してたら
2年前の2月頃に描いたのと、出くわして
 
琴線に触れたから巻頭に掲載したぜ。
 
来月ぐらい暇になるから、練習して
皆さんに御見せできるぐらいの
レベルにしたいもんだぜ。
 
キャンキャン赤ばら
 
 

にほんブログ村  ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくドキドキ