5050夜話「今夜は暇だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

2017年「11/50の色」

 

 

昨日は、昼から一杯呑んで

画廊回りをしてたぜ。

 

梅田から阪急・石橋で降りて

画廊ぶらんしゅに行ったぜ。

 

知人の作家の松田彰の案内状が

着てたのね。

 

 

18cm×18cmのパネルに

毎日、鉛筆でシコシコ描いてる作品が

モザイクみたいに沢山、並べてあったぜ。

 

暑い日だったけど、ほろ酔いの俺は

感じないぜ。

「暑気払い」とは、よく言ったもんだ。

 
 

 

 

茶を飲みながら、ウダウダ話して

接客に忙しそうだから、さっさと退散したぜ。

 

梅田まで帰って西天満界隈の

画廊を6軒回って、終わりにしたぜ。

 

作品の良し、悪しは別にして

皆さん、よく頑張ってらっしゃるぜ。

他人事だから、俺は気楽で良いや。

 
 

 

 

帰宅したらホークスの試合をしていて

西武相手に10対0の快勝だったぜ。

 

今日は新人の松井投手を立てて

捨てゲームなんだろう。2対3で負けたぜ。

 

さて、今夜は、暇だな・・・。

何もする事も無いし

作品でも、作ろうっと。

 

キャンキャン赤ばら

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ