4751夜話「参ったぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

昼下がりの2時頃、俺はミナミの

オムライス屋で、ビールを呑んでたぜ。

 

今日も蒸し暑い日で、何でこんな日に

仕事の打ち合わせで、

 

のこのこ出歩かなきゃいけないの・・・。

 

打ち合わせが終わって、腹が減ったから

トボトボ歩いてたら「北極星」ていう

 

老舗のオムライス屋の前に来たから

そのままス~っと入ちゃったぜ。

 

 

最近じゃ、ミナミの観光名所に

なっちゃって、いつも行列が並ぶぐらいだから

久しく、敬遠してたのよね。

 

奥の座敷に通されて、生ハムのサラダで

生ビールをクイクイ呑んで

 

締めにハーフサイズのオムライスを

食べてお終い。

 

ここのオムライスは、家では再現できないな・・・

玉子のフワフワ感と中のチキンライスとの

ハーモニーは絶妙だぜ。

 

値段も庶民的だし、分をわきまえていて

俺は昔からの、お気に入りだぜ。

 

 

店を出て、ほろ酔いで、材料を

探しにウロウロ歩いていたぜ。

 

さすがに、日中は暑いぜ。

もうそろそろ、秋らしい気候に

なっても良いんじゃない・・・。

 

参ったぜ。キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ