4745夜話「今夜は決戦だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

今夜は18:00には、俺はTVの前に

座っていなけりゃ、いけないぜ。

 

ソフトバンク・ホークスと日本ハム・ファイターズの

首位決戦2連戦の1日目なのよね。

 

両チーム、今シーズン残り10試合を切っての

最後の直接対決だぜ。

 

ホークス ・614 日ハム ・611

これが勝率で、ほとんど差の無い状態なのよ。

 

どちらかが、2連勝すれば、優勝に

大きく近づける。1勝1敗なら、シーズン最終まで

この、状態が続くだろうね。

 

 

野球に興味の無い読者には申し訳ないぜ。

 

なにせ、小学生の頃から週末は

大阪球場へ南海ホークスの試合を観に

通い詰めていた筋金入りのホークスファンなのよ。

 

南海→ダイエー→ソフトバンクと親会社が

変わっても選手は同じだから、やっぱり

ホークスファンなのよね。

 

最近はホークス主催の年間68試合を

TVで観る為にJ・comと契約してるもんね。

 

我ながらアホだと思うけれど

生活の一部に、なってるから仕方ないぜ。

 

 

さて、ウダウダ書いてるうちに

もう試合開始の18;00だぜ。

 

ホークス千賀投手、日ハム大谷翔平投手の

若武者二人の投げ合いになるだろう。

両投手の防御率は2点台だから3点勝負だろう。

 

楽しみだぜ。 キャンキャン赤ばら

 

「追記」

ありゃ~!1対2でホークスが、負けたぜ。

9回の裏、一打逆転勝ちのチャンスに

二者が、打ち取られて、ゲーム・セットだぜ。キャンキャン

 

明日は、勝って1勝1敗に、したいもんだぜ。

楽しみだな。  22:00

 

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ