4705夜話「パンドラの箱だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆

 

 

 

 

暇つぶしにネット・サーフィンしてると

おもしろいな。

 

あい変わらず、アホな女が居るもので

亭主や彼氏の携帯電話を、内緒で見たら

 

自分の知らない秘密がボロボロ出てきて

ショックで、どうしたら良いのか分からない・・・・

なんだって。

 

 

 

 

 

 

ギリシャ神話の中で、ゼウスの神が、

人類初めての女性パンドラを地上へ送る時に

全ての悪を封印した箱を持たしたんだけど

 

地上に着いたパンドラは好奇心のあまり

「開けてはならぬ」と言われていた、その箱を

開けちゃったのよね。

 

開けた途端、箱の中に閉じ込めていた

あらゆる悪や災いが、地上に飛び散ったんだって。

 

有名な「パンドラの箱」の話だぜ。

 

 

 

 

 

 

他人の携帯電話なんて「現代のパンドラの箱」で

何が、飛び出てくるか分からないから

内緒で見るもんじゃないぜ。

 

ましてや、一番、身近な亭主や彼氏なら

尚の事だぜ。

「親しき仲にも礼儀あり」てなもんだ。

 

そりゃ、礼儀をわきまえないで、自分の好奇心に

負けたアホな女の自業自得だぜ。

 

でも、その神話の落ちがさ、

パンドラが慌てて蓋をしたら

「希望」だけが唯一、箱に残されたんだって。

 

 

 

 

 

 

IT原始人の俺は、未だに携帯電話を

持たないで生活してるから、気楽で良いぜ。

 

というか「現代のパンドラの箱」なんて

とても便利なモノだから

使い様なのにね。

 

メーカーも「他人の携帯電話は許可なく見てはいけません」

と、アホな女や男の為に

注意書きのシールを貼っておいたら?

 

キャンキャン赤ばら

 


にほんブログ村 ←ポチっと押してね

いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ