4629夜話「ご機嫌な休日だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




                  2015年 「あじさい色の季節」


今日は日曜で休みの日だぜ。

休みの日は、朝寝、朝湯に昼酒と

決めてるけれど


最近は、暑くなって朝湯はナシで

大抵、シャワーでお終いだぜ。


寒い時期は、温かい風呂で

手足を伸ばして、ボ~っとしてる

のが、心地良かったけど


気温の上昇と、ともに「カラスの行水」

から熱いシャワーに、なっちゃった。


目が覚めても、昨日までの

緊張感が、とれないぜ。

珈琲を飲んで、ボ~っとしてるうちに


やっと、休みなんだという事が

自覚できてくるぜ。

脳ミソの切り替えが、鈍くなってるぜ。






                    2015年 「あじさい色の季節」4


そうそう、昨日は教室で

ガキ共と、戯れていたんだ。


小学生のガキ共は、放っておいても

準備、制作、片づけと、ちゃんと

こなすから、安心だけど


5歳児の、この巨匠ペアは、俺の両サイドに

座らして、いつも見ていてやらないと

想定外の事を、するぜ。とんでもない巨匠達だぜ。


昨日も、作品を完成させて

ご満悦で、制作後の「ままごと」を

二人で楽しんでらした。


「出したオモチャは、ちゃんと元通りに片づけてね。」

「ハ~イ!」

二人とも、返事だけは、良いのよね・・キャンキャン。





さて、腹が減ったから、1週間ぶりに

近所の蕎麦屋で天ざるを、たぐりながら、

ぬる燗をクイクイ呑んでたぜ。


それから、ほろ酔いの良い気分で

長居公園を散歩してたのね。


高校生の陸上競技会を、競技場で、してるらしく

あちこちに、各学校のテントが張られて

選手達の出番までの待機所に、なってたぜ。


少年野球やサッカーと、広場や野球場で、

皆さん、元気に走り回ってたぜ。


俺は植物園前の園芸店で

ペチュキュアの苗を買って散歩を、終わりにしたぜ。




帰宅して、ホークスの試合を                                TVで見ながら、苗を鉢植えしてたぜ。

鉢植えが終わって、手を洗ってたら


9回の表にホークスの松田選手の

決勝2点ホームランが飛び出して

対ロッテ3連戦を3連勝しちゃったぜ。


こりゃ、当分の間は、負けないんじゃない?

ご機嫌な休日に、なったぜ。

キャンキャンドキドキ




にほんブログ村  
←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ