4566夜話「今日も春じゃ!」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



昼下がりの3時頃

隣町まで、チンタラ、チンタラ

徘徊していたぜ。


ポカポカ陽気で、風が心地良いぜ。

おまけに、立ち飲みで、呑んだ

ワインで、ほろ酔いの、良い気分だぜ。


最近は立ち飲みでもワインを

置いてる所が、多いから嬉しい事だぜ。


こんな暖かい日は、熱燗はいらないや。

ビールじゃ、冷たすぎるぜ。


どこもかしこも、桜と白いモクレンが

目につくぜ。









新聞販売店の前には春の選抜高校野球の

トーナメント表が張り出されていて

負けた学校名がマーカーで消されて


決勝に残った2校だけが、無傷だぜ。

もう、そんな所まで日程が進んでたんだ。


ありゃ、こんな所に花屋があるぜ。

店先には、バジルの苗が、並んでいたから


少し早いけれど、鉢植えすることにして

3つ、買っちゃったぜ。









毎年5月には、こんなに育って、

この葉をパスタの上に乗っけて、

俺の食用に、なるのよね。↑


ビデオ屋まで、来たから

1週間借りていた映画のDVDを

4枚返して新しく4枚借りたぜ。


昨夜も明け方まで見てたぜ。


夜中に、一仕事終えると

ネットで将棋を指してるか、

映画を見てるぜ。


チンタラ歩くのは、良いな・・・

色んな発見があるし、アホなアイデアが

浮かんでくるぜ。


帰る頃には、夕日がキレイだったぜ。






帰宅して、ホークスの試合を

見てたけど、今日の捕手は

高谷と鶴岡が出て、なんとか勝っていたぜ。


エース級の摂津と和田が投げて

負けてたけど、その2試合の補手が

新米の斐紹(あやつぐ)で


育てようというのは、分かるけど

おかげで、二投手とも

試合を作れなかったぜ。


リード面で、経験不足だから

投手が首を振る場面が多々あって

あれじゃ、リズムが狂うぜ。


あれじゃまだ、使えないぜ。


キャンキャン赤ばら




にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。