4565夜話「風邪をひかないようにね」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



「水のプロフィール」-落日ー



このシリーズ最後の作品だぜ。↑


今日も昼過ぎに起きて

珈琲を飲みながら新聞に

目を通してたぜ。


「集団的自衛権が解禁」

なんて見出しが出てたぜ。


政府がゴー・サインを出せば

いつでも、どこでも戦闘できるんだろ?


朝鮮半島、南シナ海・・・と

いつドンパチが、始まっても

おかしくないからね


嫌な時代の幕開けだぜ。





難しい話は、その筋の専門家に任せて、


アホな俺は、近所のイタリアンの店で

パスタを肴にワインを呑んで

フラフラ徘徊してたぜ。


春らしくパスタは「桜えび」が入っていたぜ。

昼からは、気温も上がってるせいか

どこもかも「春」だぜ。


今日も、お気に入りの桜の木を

ボ~っと見てたぜ。↑


そうそう小学校の桜も咲いてたぜ。

学校ていうと、どこの学校にも

桜が植えられてるな・・・


4月の入学式まで、咲いていたら

良いのにね。






「水のプロフィール」-たゆたう春ー



長居公園は「オオシマさくら」ていう

白い花が咲く桜が満開だったぜ。


スーパーに入ると、野菜や果物が

色とりどりで、嬉しくなってくるぜ。


春休みのせいか、子供達が

やたら目につくぜ。


4月からオープンする店は

段ボール箱が一杯で、店員さんは

準備で忙しそうだぜ。


こんな平和な光景が、いつまでも

続く事を、願うぜ。






「水のプロフィール」-ある春の日ー



さて今日の予定は、ホークスの

本拠地、開幕ゲームをTVで見ることなのよ。

フラフラ、徘徊してる場合じゃないぜ。


帰りに、長居公園を歩いていたら

桜の木の下で、何組かのグループが

シートを広げて花見の宴をしてたぜ。


日が暮れたら寒くなるのに・・・・

一杯呑んでりゃ、平気だろう

風邪を引かないようにね。


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日は2位だぜ。ニャホ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ