4500夜話「記念の日だもんね」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆



ブログを始めたのが

2005年の1月31日からで

今年で11年目、4500回目の更新だぜ。


いくら暇だと言っても、毎日は

やり過ぎだぜ。

バカとしか言いようがないぜ。


という事で、4500回記念に

何をしようかしら?

なんて事は一切考えない。


こんなのは、俺自身の

個人的な事だもん

周りに迷惑だぜ。


よく学校や会社なんかで

創立もしくは創設○○年記念なんて

やるのと同じでさ


創立者や創設者は感慨深い

かもしれないけれど


関係者にとれば、余計な仕事が

増えるだけで、えらい迷惑だぜ。






という事で、俺個人の記念として

裸のオネエチャンの尻を掲載しておくのが

一番、ふさわしいぜ。キャンキャン


さて、最近、俺のマイ・ブームは「将棋」だぜ。

夜は寒いじゃない

玉屋に出掛けるのも、おっくうだぜ。


ということで、暖かい室内で

ネット将棋に励んでるのよ。

見知らぬ相手と、ネット上で勝負だぜ。


最近、毎晩、差してるせいか

また強くなって、連勝を続けてるぜ。


要は毎晩、同じことを、繰り返すうちに

勘が鋭くなってくるんだろう。






これね、作品を作る時も同じでね

しばらく、何もしてないと

勘が鈍って「えっ!」ていう事が多々あるぜ。


ましてや、他人の作品を生で観る機会が

何年もブランクが、あれば

浦島太郎に、なっちゃうのよね。


「事件は現場にある。」

現代美術の作品も生の現場に

立たなきゃダメなのよね。


特に俺みたいな不器用で下手クソは

尚(なお)の事だぜ。

キャンキャン赤ばら




にほんブログ村  ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も2位だぜ。ニャロメ!

今夜もポチっとよろしくね。ドキドキ