3055夜話「暑い一日だったぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




だてっち日記


                   2012年作 「赤い階段の向こう」





俺は今日午後1時30分、炎天下の

大阪は南港中央球場の

スタンドに居たのよね。


毎年、夏の甲子園の大阪予選を

この時期、観に行くのよ。


大阪は200ほどの学校が

参加するから激戦区なのよ。


だからベスト16ぐらいから

好カードが組まれて

どちらが、勝ってもおかしくない

ほどの熱い試合をしてるのよね。


今日は湿度も高くなく

風が吹けば心地良い、しかし

さすがに、日差しはキツくて暑いぜ。


2000mlの茶のペット・ボトルが

帰りには1/3に、なっていたぜ。

始終、水分補給してないと

熱中症は間違いなしだぜ。


いつもプロ野球を見てるから

高校生は、比べると体も小さいし

技術も稚拙だけど


ベスト16あたりになると

ちゃんと野球の試合に、なってるから

見応えはあるぜ。


それに、負けると終わりだから

必死に頑張る姿は、新鮮だぜ。


おかげで、Tシャツやジーンズは

汗でボトボトに、なっちゃった。


帰りに駅のトイレの個室で

タオルで体を拭いて着かえて


新世界はジャンジャン横丁の

馴染みの寿司屋で一杯飲んでたのよ。


ぬる燗1合で、すっかり良い気

仕上がったぜ。そりゃ、水分が抜けているから

吸収が良いんだろ。


ひさしぶりに天王寺公園の中を

歩いて帰ったぜ。


しかし随分と新世界も公園も

キレイに、なったもんだ。


ジャンジャン横丁なんて観光客が

うろついて、串カツ屋の前に

行列が、出来てたぜ。


受験生の頃は、天王寺の美術館には

よく行くことが、あって地下に

研究所とか画材屋が、あるからね。


帰りに「慶沢園」ていう日本庭園で

庭をボ~っと見てたのよね。


そんな昔々の事が思い出されて

おもしろかったぜ。


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位だぜ。ニャホ!ラブラブ

今夜もポチっとよろしく