3056夜話「訓練の成果だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆




だてっち日記


                   2012年作 「赤い階段の向こう」






「耐寒訓練」ていうのがあるなら

「耐訓練」もあるんだろう・・


昨日は、炎天下の屋外の野球場に

3時間ほど居て、野球場までの

行き、帰りの道中を合わせると6時間は


この耐暑訓練を俺は自然にしてた訳だぜ。

我ながら、馬鹿丸出しだぜ。


しか~し、この訓練は、次の日の今日

さっそく成果が出たから、めでたい話だぜ。


今日も30℃を超す大阪なんだけど

午後から阪神電車に乗って尼崎まで

行ってたのよ。


↓の展覧会を観る為にね。



だてっち日記



知人の作家が沢山出してから

案内状を、いただいていたのよね。


渡世の義理で行かねばならぬ。

しかし暑いのは、気にならなかったのは

訓練の成果だったな・・・・


梅田まで帰ってきて

ピザを肴にワインをグビグビ飲んだぜ。

やっと落ち着いたぜ。


ほろ酔いで西天満の画廊を回って

いたのよね


今日は月曜日で展覧会の初日の

画廊が、ほとんどでさ

オープニング・パーティなんて、やってた訳。


さっそく捕まってビールを紙コップに

注がれたら、飲まないといけないでしょう


展示されてる作品について

聞かれたら、感想も言わないといけないでしょう

幸い、酔っぱらってるから、ちゃんと言えた。


これ以上飲むと、何をしでかすか

怖いから、さっさと退散したぜ。


黄昏の風が気持ちの良い

中之島公園を歩いて帰ったぜ。

この調子なら、今年の夏も乗り切れそうだぜ。


ニャホ!赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチっと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位だぜ。

今夜もポチっとよろしく