2732夜話「寝る子は育つ?」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆





だてっち日記


                        2011年作 「クリスタルー2」






世の中は連休で皆さん

楽しくお過ごしようで、けっこうな事だぜ


俺も何の予定も入れてないから

ノンビリとしてたんだけど

昨日は教室がある日だったので


慌てて出掛けたぜ。すっかり忘れていたのよ。


いつも始まる1時間前に着いて

準備をするのよね。


さっさと準備して、ガキが来るまで

外に出て、煙草を吸いながら

空をボ~っと見上げていたのよ。


青い空に白い雲が浮かんで

アニメに出てくる、よくある絵みたいでね。

こんなの見て、人様はキレイだと思うんだ。


写真も、そうだろ?大抵、空とか海とか

花とか、ばっかりだもんね。

あとは建物かな・・・


爺婆のたるんだ尻とか

オバサンの三段腹とか、リアルで

おもしろいのにね・・・

どうして、他人と違うのを撮らないのかね?


そんなアホな事を考えてるうちに

生徒どもが、やってきて

ギャアギャア描きまくってたぜ。


「敬老の日に、オジイチャンの絵をプレゼントしたら

喜んでたよ」とツヅミが言ってた。

そりゃ、良かったぜ。


帰りに赤貝の刺身をゲットして

帰宅して、クイクイ飲んでたのよ。

そういや、昨日は飲んでなかったな・・・・


仕事をしてないと、酒は、いらないみたい

変な酒飲み。


TVでホークスと楽天の試合を

観ながら飲んでたのよね

目が覚めたら、試合が終わっていたぜ。


椅子に座ったまま、撃沈してたみたい。

よく落ちないもんだ・・・・馬鹿だね


そういや、最近、眠くて仕方ないのよ。

夜更かしをしてる訳でもなく

仕事もしてないのに、疲れることもないのにね


白雪姫の毒リンゴを思い出したぜ。

誰か、俺に一服盛ってるんじゃない?


「寝る子は育つ」っていうけれど

この歳になって育つのは悪企みしかないぜ。


あらあら、また眠気が襲ってきたぜ。

悪企みを育てる為に、また寝ちゃうもんね。

キャンキャン赤ばら




にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位をヨタヨタ走っています。

ポチッとよろしくね花