2708夜話「Talas(タラス)の影響だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


                        2011年作 「コラージュ」-6




Talas(タラス)が、上陸するのか

大阪は朝から雨と風だぜ。

(タラスって台風12号のアジア名ね)



電車は走ってるんで、朝から

仕事場に出掛けたのよ。

別に急ぎの仕事は無いんだけど



朝一番に業者が来て、仕事の打ち合わせ

が、あるからなのよ。

それが無きゃ、こんな日は怠けモノの俺は

昼まで寝てるぜ。



朝からの打ち合わせも終わって

いつもどおり、せっかく来たから

作品の制作をしてたのよね。



3時に予定を終了させて

風雨が強くなってきたから

まっすぐに帰宅したぜ。



まずは、日本酒をコップでクイクイ飲んで

アルコール消毒だぜ。



次に電話の受話器を取って

教室の生徒の自宅へ電話のかけまくりじゃ。



天気予報をネットで見たら

明日は午後から大雨なんだって。

だから、教室は休みにするから、その連絡なのよ。



お留守のお宅には、留守電を入れておいたぜ。



先週も豪雨で、俺は、びしょ濡れでさ

あれが、明日もあるとなりゃ、ガキや

送り迎えの親も大変だもんね。



もう、早々に明日は棲家で引きこもりに

決めたもんね。

こういうのだけは、疾風のように早いのだ。


ということで、俺は明日、あさってと棲家に

こもって、良からぬ事を一杯するぜ。


ありゃ、今朝は早かったせいか

酔いが、回るにつれて瞼が降りてくるぜ。

イカン!これって撃沈の前触れじゃ。


ということで、ここまでにして

べッドへ直行するぜ。

キャンキャン赤ばら 



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます

おかげで今日も1位を快走だぜ。

今夜ポチッとよろしく花