2709夜話「台風前夜」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


                    2011年作 「コラージュ」-6



嵐の前の静けさなのか

夜中の大阪は、静かなもんだぜ。


夕方、一杯飲んで撃沈していた俺も

夜中には復活じゃ。

酔い醒めの、熱いスープは、やたら美味いぜ。


明日の教室も休みの連絡をしたし

土日はこれでOFFだもんね。

何の予定もないのは、嬉しい限りよ。


台風前夜も、今でこそ呑気なものだけど

俺のガキの頃は、台風が来ると

停電はつきもので


ロウソクなんて用意して、雨戸を釘で

打ち付けたりとか・・・・


皆さん、吹けば飛ぶような家がやたら多かった

日本の貧しい時代の昔話だぜ。


なんでも良いけどホークスが4連敗だぜ。

俺にすりゃ、それがどうしたってものよ。


ホークスファンを50年もしてりゃ

弱い頃を、知ってるから、全然平気だもん。

だってこの時期には、優勝圏外にいつも


はじき飛ばされて、あとは上位いじめだけが

楽しみだったもんね。


今なんて、4連敗しても首位で

3位以内は間違いないんだから・・・

野球なんて、チャンスにヒットが出るかどうかだけでね。

出たら勝ち。抑えられたら負け。


チャンスをきちんと作る、それをモノにする。

勝負の神様は、そんなチームにしか勝たせる筈がない。

勢いだけで勝てたら、よほどレベルが低いぜ。


アートの方は、いよいよシーズンに突入なのか

今日も展覧会の案内状が着てたぜ。

また、一杯飲んで、展覧会場を、あちこち徘徊だな。


デジカメを手に入れたから、やたら写して

掲載してやろう・・・でもさ、ツマラナイ展覧会ばかりなら

写して、画像を掲載して、おまけにボロクソに書いたら

これは、さすがにマズイだろ。


「画廊回りをしました。」と書いて

関係のない画像がボンボン掲載っていうことに

なりそうだぜ。この方が俺的には、おもしろいけどね。


朝まで何しようかしら・・・

そんな台風前夜だぜ。 キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチッと押してね


いつも応援ありがとうございます。

今日も1位を快走してるぜ。皆さんのおかげと

感謝しなくちゃね。

今夜もポチッとよろしく花