2521夜話「春の夜は長いぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


           2011年作 「顔のない女」-19





昨日は寒い日だったぜ。

今年の春は寒いな・・・・。


お彼岸が過ぎれば暖かくなるのが

相場なのにね。


画廊廻りを一人でしてたのね。

アホの弟子は仕事の都合で

キャンセルの電話があったのよ。


こんな寒い日は、酒が有効だぜ。

いつもの蕎麦屋でザルソバで

一杯呑んでたのね。


「先生、今日はお一人で淋しいですね。」

蕎麦屋の婆が言いやがる

この婆、今年で70歳だというけれど


そんな歳には見えないから不思議

いつも接客で人と接してるからな・・・・


良い感じのほろ酔いで

ギャラリー白とギャラリーH・O・Tを

廻ったぜ。


うん、まあまあだな。


裁判所の紅梅が咲いていて

その方が印象に残ってるんだから

俺は何を見てるんだろうね? キャンキャン


最後は日本橋のギャラリー亜蛮人で

ジン・ロックを呑むつもりだったんだが

オーナーが忙しくて、そんなの作る暇がない


仕方ないや。何か若い人達が

「ままごと」みたいな展覧会を

していた。


そうそう先週、拉致して連行した

オネエチャンと今日も約束してたんで

帰りは彼女と中華料理を食べたのよ。


俺はもっぱら、料理を肴に

紹興酒を呑んでたのよね。


オネエチャン、歳を聞くと17歳だと

言うじゃない。キャンキャン

その割りには、聡明でしっかりしてる

から、参っちゃった。


昨日は春休みなので京都まで

画廊まわりしてたんだって

へ~こんな子もいるんだ・・・。


豚マンのおみやげを持たせて

さっさと逃げ帰ったぜ。


長居に帰り、酔い醒めの珈琲を

玉屋で飲んでたら

一杯呑んで、ゴキゲンのメンバーが


やってきて4人撞きのジャパンに

誘われて、玉を昨夜も撞いちゃった。

春の夜は長いのよね。


キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村    ←ポチッと押してね