2483夜話「単純な野郎だぜ」 | だてっち日記

だてっち日記

だてっちの日々の日記です☆


だてっち日記


        2011年作 「顔のない女」-10





あ~あ~。やっと終わったぜ。

これで2010年度分の仕事は

全てお終いだぜ。


4月から新年度の仕事だもんね。

それまで1ヶ月は遊んで暮らすぜ。


3月末の納期の仕事を1ヶ月

前倒しで、昨日、今日と2日掛かりで

完成させたのよね。


おかげで睡眠不足で

また風邪を引いちゃった。

そんなに無理しなくても良いんだけど


仕事なんて勢いで、やってしまわないと

怠け者の俺は、すぐに遊びの方へ

走っちゃうのよね。


あとは、残務整理で弁当食べに

仕事場へ出掛けるぐらいだもんね。


1年掛かりの仕事は、終わると

この解放感は、素晴らしいぜ。

だから、今日なんて上機嫌だもんね。


1時半に終えて、料理屋に直行したら

ぬる燗をグビグビよ。

風邪引きの、ハナ垂れの割りには


酒がやたら美味しいし、酔いが

良い感じだぜ。

これって気持ちのもんだな・・・・。


「先生、嬉しそうですね

何か良い事あったんですか?」

やっぱり顔に出るのかな・・・・


大将に訊ねられて

「性悪女と、やっと手を切ることができたのよ。」


大将「は~、性悪女とね。先生も大変だね。」


俺「そう大変だった。」


さて、帰宅したら一風呂浴びて

何をしようかしら・・・・。

考えるだけでも、にやけてくるぜ。


本当、我ながら単純な野郎だぜ。

キャンキャン赤ばら



にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村   ←ポチッと押してね